アフィリエイト広告を利用しています

鬼怒川大内宿塩原周遊








今日は午前中は雨のぱらつく行楽には不向きな日でしたが

そんな天気にもめげずに紅葉と名所を回るドライブに妻と行って来ました。

メインの行先は福島の下郷町の塔のへつりと大内宿で

その道中、行きは日光から鬼怒川経由で福島までの紅葉を車窓で

帰りは塩原経由で同じく車窓から見える紅葉を見てきましたが

紅葉でちょっと綺麗だったというところは福島栃木の県境あたりでしょうか、

それでも鮮やかな紅葉ではなかったです。

見頃は来月に入ったころかな?

紅葉はそんなところでした。

そしてメインの塔のへつりと大内宿ですが塔のへつりは到着が9時半過ぎで

観光客も疎らでゆっくり回れました、浸食された崖っぷちは川に落ちないように

妻の手を持ちながら歩いて回りました。

次に行ったのが大内宿ですが、こちらは平日にもかかわらず観光客が多かったですね、

名物の箸の代わりに一本ネギで食べるネギそばを食べてきました。

ネギで食べるのは食べづらかったけど箸も付いてましたよ、

手打ち蕎麦もとても美味しかったです。

帰りは来た道と違った道で帰ろうと思って塩原経由で車窓から紅葉を見物して

西那須インター手前の道の駅で名物の高原大根を購入してその先のチーズガーデンという

有名なお店でアップルパイとチーズケーキを購入して帰って来ました。

今日の走行距離は470キロ、12時間の日帰りドライブでした!

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf