アフィリエイト広告を利用しています

里芋の試し掘りは豊作かも!?








今日、畑に植えてある里芋を3株だけ試しに掘ってみました。

昨年は不作だったので今年はどうかなと心配でしたが

掘った里芋は粒も大きく親芋からはたくさんの子芋孫芋と付いていたので

心配はないようです。

今日は小さめの株を掘っての擦れですから今年は全体的に良いと思います。

試し掘りで掘った里芋、妻が明日の夕飯でけんちん汁と煮物にして

食べさせてくれるようです。

里芋の葉も大分倒れてきたので来月早々には全部掘っちゃおうと思ってます。

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf