アフィリエイト広告を利用しています

ジャガイモの試し掘り・・・・不作!








我が家の菜園のジャガイモの成長が良くなく、試しに2株掘ってみたのですが

粒が小さい、数も少ない、2株だけですが全体的に成長度合いが良くなく

今年に限っては不作だと思います。

原因は分かってます、今年は種芋を去年の3分の1しか購入しないで

残りは昨年掘って保存しておいたジャガイモを種芋として植えたのですが

全体の20パーセントくらいは芽が出ず、芽が出ても発育状態がよくありません。

今されですが例年通りに同じ量の種芋を買って植えればよかったと後悔しています。

ジャガイモはまだ掘りませんが掘るまでに粒が少しでも大きくなるようにと願っています。

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf