アフィリエイト広告を利用しています

スナップエンドウ、そら豆終了








この春、たくさん収穫して食べさせてもらえたスナップエンドウ、そら豆の

収穫が終了となりました。

かなり収穫できましたよ、スナップエンドウはGW後からほぼ毎日食卓に並んでましたし

そら豆も鞘から取り出したそら豆の実だけでもちょっと大きめのどんぶりで

5杯分くらい収穫できました。

連戦連勝、そら豆を育て始めてから8年ほど経ちましたが失敗した年はありません!

食べるときには小さめのどんぶりで1杯分茹でますが茹で上がった時には

妻と競争で食べてます。やめられない止まらないですよ!

今年も豊作でありがとう!

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf