アフィリエイト広告を利用しています

戦争をして良いこと等ない

90代の女性利用者さんがおっしゃる。
利用者さん「わたしの女学生の時は、挺身隊だったから勉強じゃなくて砂鉄取りをさせられて、砂鉄を沢山取って爆弾を作るんだって。今じゃ考えられない。東京に向かう爆撃機100編隊位が飛んで来ると綺麗でね。でも帰ってくる時が怖いのよ。残った爆弾を落としていくから。」
そんな話をされる。
戦争体験は今でも鮮明に覚えているそうだ。
皆さん口々に言われる。
戦争をして良いこと等ないと。
戦争を知っているからこそ言わなくてはと。
    >>次へ
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント