アフィリエイト広告を利用しています

コミュニケーションの取り方は正解はない

利用者さんの買い物時のやり取り
買い物するものを聞いて、買い物して帰ってきて、買い物したものを利用者さんと確認しました。その時に
利用者さん「〇〇と○○と〇〇も買って来てほしかったな。」
私「今日は、〇〇と○○と〇〇を買わなくていいんですかって確認したら、いらないって言っていましたよね。」
利用者さん「言ったな。」
私「どうしますか?また買いに行きましょうか?それとも我慢しますか?」
利用者さん「買って来てくれるか。」
私「いいですよ。買ってきますよ。」
利用者さん「悪いな。」
私「大丈夫ですよ。」
とまた買い物して買いました。
どう利用者さんに言って、納得してもらうかは、人それぞれ言い方も変えないといけないし、互いに納得してどう終わらせるか。
コミュニケーションの取り方は正解はないし、いつでも悩みます。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント