2024年12月27日
コミュニケーションの取り方は正解はない
利用者さんの買い物時のやり取り
買い物するものを聞いて、買い物して帰ってきて、買い物したものを利用者さんと確認しました。その時に
利用者さん「〇〇と○○と〇〇も買って来てほしかったな。」
私「今日は、〇〇と○○と〇〇を買わなくていいんですかって確認したら、いらないって言っていましたよね。」
利用者さん「言ったな。」
私「どうしますか?また買いに行きましょうか?それとも我慢しますか?」
利用者さん「買って来てくれるか。」
私「いいですよ。買ってきますよ。」
利用者さん「悪いな。」
私「大丈夫ですよ。」
とまた買い物して買いました。
どう利用者さんに言って、納得してもらうかは、人それぞれ言い方も変えないといけないし、互いに納得してどう終わらせるか。
コミュニケーションの取り方は正解はないし、いつでも悩みます。
買い物するものを聞いて、買い物して帰ってきて、買い物したものを利用者さんと確認しました。その時に
利用者さん「〇〇と○○と〇〇も買って来てほしかったな。」
私「今日は、〇〇と○○と〇〇を買わなくていいんですかって確認したら、いらないって言っていましたよね。」
利用者さん「言ったな。」
私「どうしますか?また買いに行きましょうか?それとも我慢しますか?」
利用者さん「買って来てくれるか。」
私「いいですよ。買ってきますよ。」
利用者さん「悪いな。」
私「大丈夫ですよ。」
とまた買い物して買いました。
どう利用者さんに言って、納得してもらうかは、人それぞれ言い方も変えないといけないし、互いに納得してどう終わらせるか。
コミュニケーションの取り方は正解はないし、いつでも悩みます。
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