アフィリエイト広告を利用しています

親の介護保険の申請

親の介護保険の申請があったので、申請しました。
前回の申請では、入院中だったのでそこを主治医にしました。
今回は、入院していないので、今かかっている医師にしたいので、そこへ電話をしてお願いしました。
でも、そこの医師がそこはいらない情報だろうと思いながらも答えました。
そうしていくうちに、でも前にそこで書いてもらっているんなら、そこでかいてもらったら?とおっしゃる。
私が、そこは3ヶ月に1回しか行かないから、日常の事が分かる先生に書いてもらいたいと伝える。
そうしたら書いてもらえることになる。
こんなことは、医師に遠慮して親は言えないな。と思った。
申請書出すのも両親が厳しいから、家族がやる。
どう働くか?どう親を見ていくか?課題だと思う。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント