アフィリエイト広告を利用しています

全国障害者スポーツ大会:「仮面女子」猪狩ともかさん応援

全国障害者スポーツ大会:「仮面女子」猪狩ともかさん応援

 第18回全国障害者スポーツ大会の開会式が13日、福井市福町の県営陸上競技場「9.98スタジアム」であった。選手や大会関係者ら計約2万3300人が集い、15日までの熱戦を前に、胸をときめかせた。今大会は競技の一部を福井国体(9日に閉幕)期間中に実施するなど、国体と障害者スポーツの融合が掲げられている。

 皇太子さまが臨席された式典では、47都道府県と20政令市の計67選手団が力強く行進。車椅子や白杖(はくじょう)を持った選手も多く、会場からの拍手に手旗や手を振って応じていた。

 炬火(きょか)の入場・点灯は2020年東京パラリンピックでの活躍も期待される、車いすバスケットボールの古崎倫太朗選手=福井工大福井高2年=ら計7人が担った。

 不慮の事故で車いす生活を送るアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさん(26)も参加。元気な笑顔で「素晴らしい競技が見られることを楽しみにしています」と応援メッセージを送った。式後、報道陣に「私が声援を送ったというより、選手のみなさんにたくさん元気をもらった。私の姿を見て、自分も何かしてみようと思う人が1人でもいてくれたらうれしい」と語った。

毎日新聞社 2018年10月14日

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント