アフィリエイト広告を利用しています

毎日の鍛練

私は、心理学について興味がある。
何故なら、対人理解について学びたかったからである。コミュニケーションが上手くいかない。同じ日本語でありながら、想いが伝わらないのは悲しいことでした。
私の想いが何故伝わらなかったかというと、自分の中に嘘があった。本心の自分を許せない葛藤が。
隠そうとしてはいない。知らない。見て見ぬ振りをしていた自分。
それを打開してくれたのが心理学。
どう自分を受け入れて、自己肯定するか?
自己肯定するだけでも違う。
自分の精神を維持する。
バランスを保つ。
それには、毎日の振り返りが大事。
まずは、自分を守る。それでなければ相手を守れない。
きっと毎日の振り返りが、心の安定をもたらすと思っている。
毎日の振り返り方を間違えると大変なことになる。
振り返りをするときは、必ず次になることを考える。
毎日の鍛練が必要である。
向上できるように。
朝のつぶやきでした。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

のぶ1969
仕事のことや、様々なことを書いています。気軽に見て下さい。
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント