アフィリエイト広告を利用しています

自宅庭を夏祭りの会場に提供








先ほど、私の入ってる自治会の班の隣の自治会の班長さんが

我が家に来て、夏祭りの会場に我が家の庭先を貸していただけないかと

お願いにやってきました。

私は「どうぞ、使ってください!」と返事。

私の自治会は、ちょっと複雑で私が属している班は昔からこの地に住んでいる

地元の人の班で我が家は、50メートルほど離れていて

昔は雑木林に囲まれた一軒家状態でしたが、その後、宅地開発が進んで

50メートル離れた間の雑木林も家が立ち並び、新しく移り住んだ人たちで

新しい班ができましたが、所属の班は昔のままで今まで来ましたが

地元の神社の祭礼が来月にあって神輿を出して自治会内の各班を回るのですが

丁度、我が家の入り口は車なら6台ほど駐車できるスペースがあるので

神輿を休ませる場所、担ぎ手の休憩所にちょうどいいんです。

それでお借りしたいとのことでした。

奥様は貸すの?っていうので班は違うけど同じ自治会、

近所付き合いも大切なので、神輿が去った後の後片付けもやるとのことでしたので

貸すことにしました。

庭先の車庫を自宅建て替えの際に取り壊したので丁度いいスペースなんですよ。

年金生活に入るまでは休み以外の日中は自宅に居ませんが

年金生活に入れば、周りも私より年上の老夫婦だけの家庭が多く

お付き合いの頻度が高くなりますからね。

でも残念ながら神輿が出る祭礼、以前、体力があった時には私も神輿を

担ぎましたが今は自治会の若者にお任せです!

それに祭礼の日は、お仕事で休みではありません、残念!

ただビールが飲めない!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf