アフィリエイト広告を利用しています

ジャガイモ掘りました!









梅雨入り後の晴れ間、

気温は上がりましたけど一人でジャガイモを掘っちゃいました。

正確にいうと夕方、甥っ子夫婦が娘を連れてジャガイモ堀を

したいというので8株残して全て完了です。

残りの8株も甥っ子親子掘って完全終了!

甥っ子親子が降ったジャガイモが一番の出来だったような?

今年はジャガイモに関しては豊作ですね。

昨年に比べて粒は大きいし一株当たりに着いている実も

多かったです。

男爵とメークインの2種類のジャガイモを植えていましたが

どちらのサイズも大きめでした。

先月の試し掘りからの量でいったら100キロくらい収穫できたかな!?

種芋8キロで100キロの収穫だったら十分ですよ。

スーパーで売ってる新じゃがより粒も大きいしね。

今夜の夕飯でメークインをフライドポテトにしてみました。

凄い美味しいです。

結構な量を揚げましたけど奥様と私のつまみ食いで、

かなり減ったので夕飯のおかずにならないかもです。

明日は手作りコロッケにしようかな!?

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf