アフィリエイト広告を利用しています

観葉植物







自宅を建て替えて住み始めてから1ヶ月半が過ぎました。

先日、蓄電池も設置されて本格的に屋根の乗ってる

太陽光パネルから発電がされてます。

家の中はというと、片付いたことは片付きましたが

取り壊した旧宅の荷物が別棟の物置にまだたくさん残っているんです。

処分しようか残しておこうか迷ってる品物ばかりです。

最終的には廃棄かな?

ところで新しい家の中なんですが、何となく既成の物だけでは

味気ないというか殺風景というか、ちょっと緑が欲しいなと思って

ホームセンターに行って観葉植物を買ってリビングと玄関に飾ってあります。

観葉植物の品種、わかりません。

品種で選んだのではなく葉の形、色で選んだので品種は別に気にしませんでした。

玄関には高さ60センチほどの緑がきれいな観葉植物を置いて

リビングにはサボテンと細かな葉が綺麗な観葉植物を飾りました。

植物を置くだけで部屋の雰囲気って変わるもんですね。

ただ今の時期って乾燥しているので毎日ではありませんが

水を与えないとダメですね。

水やり当番は私です!

もうちょっと大きい植物も欲しいんですが

奥様からは反対されてます。邪魔でしょう!だって。

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf