アフィリエイト広告を利用しています

猛烈な雷雨








休みの今日、午前中にいつもの買い物でホームセンターと

スーパーで買い物を済ませた後、駐車場で北西の空を見たら

どんよりした雲があって、雨が降ってきそうだから早く帰ろうと

車に乗り込み走っていたら大掛かりな道路工事に遭遇して

全く車が動かない状態で信号が2回くらい待ったらやっと動いたと思ったら

北西の暗い雲が上空に来たらしく雨がぽつぽつ降りだしたと思ったら

何十秒後には土砂降りで前も見えないくらいの大雨でおっかなびっくりで

自宅に着くも雷と土砂降りの雨で車庫から動けず妻が先に出て玄関を開けて

私が今日の買い物を車と玄関を3往復して荷物を入れましたがずぶ濡れ状態!

まあ半端な雨ではありませんでした。

外に干してあった洗濯物はずぶ濡れ、洗濯やり直し!

テレビを着けたらテロップで埼玉では雷竜巻注意報が!

雨が降り出したのは11時45分頃で降っていた時間は1時間足らずでしたが

猛烈な雨でした。お昼の時間での物凄い雷雨はかなり久々でした。

今時間は2時半ですが東の空にはお昼に雷雨となった雲と同じような雲があります。

2度目の雷雨か?


この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf