アフィリエイト広告を利用しています

ふき











今夜、自宅の庭の隅に自生?しているふきを夕飯で食べようと思って採ってみました。

きっと美味しいですよ、何たって採りたてですからね。

我が家ではふきなんて、めったに買いません。

自宅の庭の隅にでてきた食べごろのふきだけを食べてます。

このふきは母が生前、母の友人から株を分けてもらったものが

増えてきたものです。

北海道産のふきだって話なのですが、最初は丈も長かったのですが

年々、短くなってきてますが、味は昔と変わっていませんね。

今年も、まだ何度か食べられそうです。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf