2024年06月03日
一方だけの言い分を鵜呑みにするのは怖い
ハンバーガー店に行って、テイクアウト注文して待っていると、電話が鳴って、店員さんが対応する。
店員さんは、困っている様子で、「それは、出来かねます。」となにやら無理なことを言われている様子。
店員さんは、2名しかいなくて、一人は調理をしていて、電話対応している方は、接客と調理補助をしている。
その調理補助兼接客をしている人が電話対応している。
時間帯が19時台とあって、人が混んでいる。
電話対応している店員さんが、電話を切ろうと、「すいませんちょっと混んで来たので、」と言っても電話を切ってくれないようで、「ちょっとお待ち下さい。」と言って、接客してから、電話対応をしていました。
店員さんは、きっと電話を切ってしまいたいだろうに、後で何を言われてしまうかは気になる所だと思う。
こうした場面を見ると、一方だけの言い分を鵜呑みにするのは怖いと思いました。
店員さんは、困っている様子で、「それは、出来かねます。」となにやら無理なことを言われている様子。
店員さんは、2名しかいなくて、一人は調理をしていて、電話対応している方は、接客と調理補助をしている。
その調理補助兼接客をしている人が電話対応している。
時間帯が19時台とあって、人が混んでいる。
電話対応している店員さんが、電話を切ろうと、「すいませんちょっと混んで来たので、」と言っても電話を切ってくれないようで、「ちょっとお待ち下さい。」と言って、接客してから、電話対応をしていました。
店員さんは、きっと電話を切ってしまいたいだろうに、後で何を言われてしまうかは気になる所だと思う。
こうした場面を見ると、一方だけの言い分を鵜呑みにするのは怖いと思いました。
【日記の最新記事】
この記事へのコメント