アフィリエイト広告を利用しています

ネットに繋がらぬ

 饅頭を買い、スマホで支払いをしようとしたが
「インターネットに接続できません」と表示が出る。
何度か繰り返したが同じこと。こんな表示は初めて。
よく行く店で、店主とも心安く話せるので尋ねるが、解らず。
現金決済をして帰宅。暫くするとラインも電話も全て駄目と分かる。
当たり前のことだが、頭の回転もヨチヨチ歩きになったのか。
日を改め、スマホを買ったJ:Comへ助けを求める。
数秒で治った。原因は「機内モード」になっていたのだ。
友人と歴史講座を受ける際、マナーモードに切り替えた時、
誤って機内モードにも触れた様だ。
帰宅すると「店の人に笑われたでしょう」と妻に手を叩いて大笑いされた。
勿論、店の人は笑わず丁寧に説明してくれた。
店までは片道5000歩、お陰で久し振りの一日1万歩達成。
ボケは始まっている様だがまだ元気、感謝、感謝。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事