アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

高梨銀メダル(世界選手権ラージヒル)

ノルディック世界選手権ジャンプ女子ラージヒルで高梨は1本目4位から大ジャンプで2位に入り、銀メダルに輝いた。
ノーマルヒルで銅メダル3位に入った高梨は、団体戦でも好調でいいジャンプをみせていた。
試合は今季ワールドカップで好調な成績のクリジュナル、オップセット、クラマーそして世界選手権にはいり調子をあげてきたルンビ、さらにはノーマルヒルで初優勝を遂げたクリネツの争いとなった。
1回目を終えてトップ5は上位からルンビ、クリジュナル、クラマー、高梨、オップセット。

s1回目ボード.png

2回目、まずオップセットが着地後ばらすを崩して尻もちをつきながらもトップに立つ。

sオップセット2回目.png

次に高梨はオップセットのラインを大きく超えるジャンプでオップセットと入れ替わる。

s高梨2回目2.png

1回目3位につけたクラマーは若さゆえ力が入ったか高梨の手前に落ち高梨がトップを守る。

sクラマー2回目.png

クリジュナルは高梨のわずか手前の微妙なラインで高梨とは0.8ポイント差でとどかず。

sクリジュナル2回目.png

そしてルンビ、1回目につづき安定した大ジャンプで優勝を飾った。

sルンビ2回目.png

今シーズンワールドカップでは優勝はおろか表彰台にすら上がれていなかったルンビが強さを取り戻したような貫禄のジャンプで、残りのワールドカップの試合も楽しみな結果となった。

s表彰台.png

s表彰台クリジュナル2.png

s表彰台高梨.png

s表彰台ルンビ.png

s2回目ボード.png

高梨の試合後インタビュー。



ワールドカップの総合優勝は残り試合数からクリジュナルと高梨、この二人の争いとなる可能性が大きくなったようだ。
あとはクラマー、オップセットがどこまで迫れるか、そしてルンビのワールドカップでの今シーズンの初優勝がみられるかが注目される。
タグ:高梨沙羅

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。