アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

平成最後の花見

世間では10連休とやらが始まるけれど、悲しいかな自分には全く関係ない。
祝日というものから遠ざかっているので、通勤の電車がすいていて「あっそうか、今日は休日なのか」と気づく程度。
子供が小さい時はやはりどこか出掛けたくてなるべく子供の休みに合わせて連休がほしかったけど。
今は通勤が楽な方がうれしい。
今年は1カ月近く前に還暦をとうにこした大学時代の友人たちと銀座でランチして皇居で花見をしてきた。
花見なんて20年以上ぶりかも。

IMG_20190402_145300.jpg
(自分は撮影者なので映っていない)

今はやりの言葉を借りれば平成最後の花見ということか。
そしてもうすぐ新元号に!
ついに天皇が自分より年下になってしまった。
自分が懐かしむのはやはり昭和なのかな、平成よりも長く生きてきているので。

新元号は?

新元号発表まであと2時間余。
どんな元号になるのだろう。
永明とか安永とか読みやすくてわかりやすくていいと思うけど…、
入りそうな字としては和とか仁とかもありそうな気がする。
やはり親しみやすいこと画数が多くないこと小学生でも馴染める漢字であることなどが必須条件だと思う。
日本字だからこそワクワクするものがあり楽しめるのではないだろうか
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。