アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

先週を上回る記録的大雪

昨夜来の大雪、先週も20年ぶりとか45年ぶりとかの大雪だったらしいが、それを上回る記録的なものらしい。

snow1501.gif

積雪量が半端なく雨に変わったため雪が重くなり雪かきも数倍大変になりそう。

snow1504.gif

玄関周りだけ雪かきしたものの腰だけでなく腕まで痛くなってしまった。

snow1503.gif

家の前の道はふくらはぎまでズボッと埋まってしまうほどだ。

snow1502.gif

雨でどれだけ解けるか、気温が少し上がらなくてはかえって雪が固まって解けにくくなるのではと心配です。
今日は一日中外の出られないだろうなあ。

ちょうどテレビで録画しておいたトリック2〜episode2〜100%当たる占い師(2002年2月1日放送)をみていたら、「東京に30年ぶりの大雪」とかラジオで気象情報を伝える場面設定があった。
ちなみに2002年は1月3日に名古屋で41年ぶりの大雪が降っている。

tr2es203.gif

tr2es202.gif

tr2es201.gif

何か陽がさしてきた、雪が早くとけるのを願うのみ。

先週末に続きまたもや大雪

先週末は記録的な大雪で大きなダメージを受けました。

snow12.gif

私は電車が遅れも出ず通常運転だったため出かけたのだが中にこもっていたため外の状況が全く分からず数時間後帰宅しようと駅のホームへ行ったら、運転見合わせ=運転再開の見通しが立っていないとのこと、途方に暮れる中結局20分で帰れるところを4時間かかってやっとの思いで帰って来ました。

今回の大雪も初めはそんなに大したことないような予報だったのが、今現在私の地域では先週よりも積っているようです。

snow1401.gif

風が強くなってきましたがこれからますます強くなるとのこと、先週の雪がようやくとけ始めたのにまた雪かきかとうんざり。

snow1200.gif

車に積もった雪もこれで3回目の雪かき。

snow1411.gif

snow1410.gif

でもすぐにこんなに積ってしまった。

snow1421.gif

明日は交通機関もさることながら、身近なところではごみの収集、新聞や郵便、荷物等の輸送機関にも大きな影響が出そう。

snow1422.gif

玄関のドアも開かなくなりそうで怖い。

snow1423.gif

初雪

寒〜い!

寒暖差が激しいので余計寒く感じます。

昨晩初雪


yuki02.gif

梅も満開?

今年も1ヵ月が経ち早2月。

まだ雪は見ていなく通年より寒く感じるのは年のせいか…

いつの間にか梅もこんなに!

ume01.gif

ume02.gif


毎年冬になると野菜価格が高騰するが、ここにきてようやく手ごろな値段まで下がってきたのも出てきました。

(玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン)1個28円
(大根1本、長ネギ2本束、ゴボウ3本)98円

シチューやカレー、豚汁とか寒いしちょうどいいかも

たまにオロナミンCが10本498円、ハーゲンダッツが169円てのも安いなと…

ガソリンもなかなか150円を切らないので車に乗るのも必要最低限、しかも2000円だけ入れるとか満タン給油はしなくなりました。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。