アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

気をつけよう!甘い誘惑

シングルで生活していると子供の世話と家事等で結構働く時間の制限を強いられます。

なかなか今の世の中でそういった状況の世帯に対しての理解は得られないのが現状です。

いわゆる条件面以前の問題で年齢や男か女で、なかなか雇ってもらえない現実があります。

世間では生活保護の問題について問題視していますが、一部の人間を除けばきちんと働いて生活していくことを望んでいます。

しかしその前に雇用体系の充実を希望します。

働く意思があっても子供を抱えて生活していく場合、それなりの条件が付きまとってきます。

しかしこちらの意志は雇う側にはなかなか理解してもらえず、書類選考の段階ではねられるのが現実です。

こういった現実を行政側はきちんと理解しているのでしょうか?

雇用をきちんと確立しないで生活保護の問題を異様に取り上げるのは厚生労働省のかなり一方的な主張だと思います。

そんな中、ネットの世界では甘いお誘いが氾濫しています。
月150万円とか中には300万円とか自分の好きな時間を使って稼げるようなことをうたっているのを目にします。

全てが嘘とは言わないけれど、自分の経験上まずこんなことはありえません。

恥ずかしながら私も詐欺に引っ掛かりました。
そして大きな損害を被りました。
その額は公表はできませんが約2年分の給与(収入)分でした。

警察ではそういったことに対し、そんな詐欺に引っ掛かる方が悪い、そんなに簡単に稼げるはずがないでしょうといった態度で決して相手にしてくれません

確かにその通りで楽して稼ぐなんてことはありえません

1日1〜2時間でこれだけ稼げるなんて甘い誘惑には決してのらないことをお勧めします。

特にドロップシッピングは殆どが詐欺まがいの行為と言っていいでしょう。
詐欺まがいというよりはっきりいって詐欺です。

警察は取り締まってくれないので自分で気をつけるしかないです。

シングルマザーやシングルファーザーの皆さん、くれぐれも気をつけて地道に働きましょう






   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。