アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「NHK杯ジャンプ」高梨沙羅、圧勝

スキージャンプ競技のシーズンが始まった。

女子は何と言っても高梨沙羅選手、NHK杯ジャンプで圧倒的な強さを見せた。
彼女が出てこなかったらジャンプ競技がこれほど注目され盛り上がっていなかっただろう。

昨年は周囲が期待するような結果を残せなかったが、より強くなるための新しい取り組みに挑戦した結果。
その努力の積み重ねが徐々に出始めてきたようで、サマージャンプ等の結果からも今シーズンはかなり順調な仕上がり具合のようだ。

そして先日行われたNHK杯ジャンプで別次元の強さを見せ優勝した。



12月に開幕するワールドカップ開幕に向け幸先よい滑り出しとなった。

そのワールドカップはどういう戦いになるのだろうか。
先シーズンの最後の方からもう一人のSARA、サラ・ヘンドリクソンが調子を取り戻してきていたので、今年はまた二人のサラ対決を楽しみにしていた。

しかし6月にひざを負傷したそうで今シーズンは休養とのこと。
一昨年の膝の靭帯の損傷という大きなケガからようやく立ち直り復調の兆しを見せていただけに残念としか言いようがない。
まだ21歳という若さなのでしっかり治療し平昌(ピョンチャン)オリンピックでサラ対決対決を見たいものだ。

となるとやはり昨年のチャンピオン“ダニエラ・イラシコシュトルツ”と、安定した力の持ち主“カリーナ・フォークト”がライバルといえそうだ。

気になる存在としては昨シーズン急成長したカナダのテイラー・ヘンリック、今年のサマージャンプ等で成績を残したスロベニアのエマ・クリネクらがどんな活躍をみせるのか楽しみである。

高梨選手にはいつしかワールドカップ全勝とか前人未到の大記録を達成してもらいたい。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。