アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

爆弾低気圧…冬も

とんでもないない天候から一夜明け、穏やかな洗濯日和。

わずかながらその爪跡。




爆弾低気圧が原因ということだが、今後も沢山発生すると伝えていました。。

台風と違って短時間で爆弾低気圧に発達するとのこと。

同時に地震が起きたら大変なことになるのは必然。

想定外という言葉はもう聞きたくありません。

風…強烈

峠は過ぎたみたいだけど、ものすごい風と雨でした。

台風が来た時よりも怖さを感じました。

台風では雨戸がガタガタいって吹き飛びそうになり、家が壊れるんじゃないかと感じました。

ただそれは雨戸が吹き飛んだり瓦が飛んだりして壊れるという意味での表現でした。

勿論その時は怖かったけれど今回の風雨の強さは次元が違う感じがしました。

家自体が大きく揺れて本当に家ごと吹き飛ばされるんではないかという恐怖を感じました。

竜巻で家が簡単に吹き飛ぶ映像を見ているだけに竜巻注意報が流れて家が揺れ動くと本当にびびりました。

震度4…余震続く

震度4の地震、今回も大きく強い揺れを感じました。

何度かに渡り揺れ、揺れている時間も結構長く感じました。

ここのところ強い揺れを感じる地震が多くなりました。

さらに今回は何度も体に感じる余震が続いています。

少し不気味な感じ…。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。