アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今夜スキージャンプ女子(平昌五輪)

ピョンチャンオリンピックが始まって早くも4日目。

スキージャンプ女子が行われる。
寒さと強い風に各競技の選手が苦戦しており、特に屋外の競技では実力ある選手が思うような成績が残せていないようだ。
男子ノーマルヒルが10日に行われたが必ずしも実力通りの結果とはなっていない。
ワールドカップランキングでいえばトップ10以内の選手が表彰台に上がっているものの、ポイントで抜きんでている1・2位の選手は残念な結果となっている。

今夜行われる女子もひと波乱起きるかもしれない。
とはいえやはりある程度の実績は要求されるだろう。

今シーズンのワールドカップの成績からいえば大本命はマーレン・ルンビに間違いない。
メンタルの部分が強くなり、失敗(の度合いの大きい)ジャンプが少なくなり他を圧倒している。
対抗としては今季好調のカタリーナ・アルトハウスと総合3位の雪辱に燃える高梨沙羅。
単穴としては抜群の飛型点をマークする伊藤有希と前回覇者のカリーナ・フォークト。
連穴として復帰2戦目で優勝を飾ったダニエラ・イラシコシュトルツとロシアの実力者イリーナ・アバクモア。
穴として若手のキアラ・ヘルツルとエマ・クリネツをあげておこう。
若いニカ・クリジュナルやマヌエラ・マルジナー、ララ・マルジナー姉妹も怖い存在だがちょっと経験不足かなと思う。

予想
◎マーレン・ルンビ
○カタリーナ・アルトハウス、高梨沙羅
▲伊藤有希、カリーナ・フォークト
△ダニエラ・イラシコシュトルツ、イリーナ・アバクモア
×キアラ・ヘルツル、エマ・クリネツ

高梨選手には自分の納得のゆくジャンプをしてもらいたい。
また試合全般として他国の選手も含め大きな怪我等がなく試合が終わることを望んでやまない。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。