アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

倍々で増

まさかこんなに早く千人が見えるとは思わなかった。
かろうじて三桁でとどまっているとはいえもう大台を超したも同然の数字。
この先は倍々で増えていくことが怖い。
もう実質的に医療崩壊を起こし始めている様子がうかがえる。
緊急事態宣言も非常に中途半端で前回のような危機感がないのも怖い。

不要不急

緊急事態宣言が発令されたが、多くの人が語っているように通勤時の混雑は決して減っていないように感じた。
それよりか少し前より混んでいるのではないかというのが体感だ。
不要不急ではない外出が多いということなのか。
自分もそうだが、在宅勤務・テレワーク・リモートワークが無理な業種もある。
前回は手探りだったのでかなり無理をして自粛をした勤務体制になっていた。
今回は何に気をつけなければならないかがわかった上での緊急事態宣言。
もし通勤を7割減らすのであれば、もう少し厳しい制限が必要なのかもしれない。

二度目の緊急事態宣言

今日二度目となる緊急事態宣言が発出された。
このままでは千人の大台に乗るのも時間の問題。
不安な毎日を過ごしているなのであたりまえって言えば当たり前と思う。
ただやるのなら中途半端な制限はやめて出来るだけ短期間で抑える方向に持っていかなくては意味がないとも思う。
結局だらだらと小出しに制限が続くのはかえってマイナスなのではと感じる。
1カ月で終息するとは思えないが。

麒麟がくる

年明け早々緊急事態宣言が発出されそうだ。
まあこれだけ感染人数が増えてはいたしかたない。
実際外へ出るのも怖い。
このコロナと配役変更でみそがついてしまった大河「麒麟がくる」もあと1カ月で最終回を迎える。
この先本能寺に向かいどのような展開になり、どのような最終回になるのか楽しみである。



オープニングの音楽はとても好きである。
まさにこのドラマにぴったりであり、このメロディが流れるとドラマの情景が浮かび上がる。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。