アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パンパシ最終日もメダルラッシュ

パンパシフィック最終日、これまで以上のメダルラッシュで大会を締めた。

この日はセンターポールに3度日の丸があがった。

いずれもダブル表彰という快挙。

金3銀2銅2を加え、今大会計金7銀8銅4の計19個。

この日の一番の盛り上がりは男子200m個人メドレー。
このパンパシで何が驚きかというとマルチスイマーが育ってきたこと、フリーでの実力差がなくなってきたことだろうか。
怪物フェルプスを破った萩野公介、3位に入った瀬戸大也。
特に萩野の個人メドレーの2冠はすごいとしかいいようがないし、こんな選手が日本に現れるなんてつい数年前までは想像だにできなかった。

4mrhagi.gif

そして200m女子平泳ぎでは渡部香生子と金藤理絵がワンツーフィニッシュ。
渡部は初の金メダル獲得、彼女も200m個人メドレーは惜しくも4位とマルチスイマーの片りんを見せた。

200kana.gif

さらに200m男子平泳ぎの小関也朱篤が金メダル、小日向一輝も銅メダルに食い込んだ。
小関は国際大会初出場ながら100mと合わせ北島以来の平泳ぎ2冠と気を吐いた。

200yasu.gif

そして大会ラストの400mメドレーリレーで銀メダル。
メダル獲得だけで満足せずにもう一つ上の目標を掲げていたことが心強い。

パンパシフィック2

連日熱く盛り上がるパンパシフィック。

メダル8個を追加した。

一昨日
金メダル:萩野公介(400m個人メドレー)、小関也朱篤(100m平泳ぎ)

yasu.gif

銀メダル;渡部香生子(100m平泳ぎ)、萩野浩介・坂田怜央・小堀勇氣・松田丈志(男子200m×4=800mフリーリレー)

kana100.gif

昨日
銀メダル:萩野公介(400mフリー)、入江陵介(200m背泳ぎ)
銅メダル:池端宏文(100mバタフライ)、内田美希・山口美咲・宮本靖子・松本弥生(女子100m×4=400mフリーリレー)

何といっても一番の興奮は一昨日の800mフリーリレーだ。
これまでメドレーリレーでのメダル獲得はあってもフリーリレーでは歯が立たなかった。
欧州勢が出ていないとはいえ、世界王者アメリカに対して僅か0.13秒差の大接戦。

ps800fr01.gif

フェルプス・ロクテ擁するアメリカとタッチの差なんてミラクルというかすごすぎる。
しかもあのオーストラリアをこれだけ離している。

800fr10.gif

実況・解説陣も興奮しまくり、もちろん私も鳥肌が立った。

また400m個人メドレーの萩野公介もアメリカの選手を両脇に従えて堂々たるもの、これまでの日本の水泳界では考えられない快挙。

4mrhagi.gif

パンパシフィック

パンパシフィック水泳が始まり、初日から盛り上がった。

男子100m背泳ぎの入江陵介、200mバタフライの瀬戸大也が金メダル、男子200m自由形の萩野公介、女子200mバタフライ星奈津美が銀メダルと4つのメダルを獲得。

pacirie.gif

pschoshi.gif

特に男子200m自由形の萩野公介は日本人ではこの種目世界大会で初となるメダルを手にする快挙。

pachagino.gif

自由形と言えばこれまで日本人は決勝の8人にに残ることすらできなかった種目。
すごいの一言に尽きる。

pacseto.gif

パンパシフィックはこの夏行われているスポーツで最も熱く面白い。

暑い

今日はとても暑く感じた。

夕方になっても風もなく体感温度は自分的に今年ナンバーワン。

初めて5時前にエアコンをつけた(昼間は電気料金がかさむので網戸にしてサーキュレーターを回すだけにしている)。

台風の影響もあり野菜の高騰が激しい。

先週1本28円だったキュウリが倍以上の値段。

まあ自然に影響される食品等は致し方ないところか。

来年の消費税10%に備えて今のうちに紙製品を特売の日に少しずつ買いおきしていく予定。

紙製品は原油価格とも直結するし毎日のように使用する必需品でもあるから、トイレットペーパー・ティッシュペーパー・ペーパータオルなどは腐る訳でもないし沢山あっても困らないものなので安売りした時は買うようにしている(お人1点限りのことが多いのでいっぺに大量買いはできない)。

ちなみにどのくらいが安いのかわからないが自分が買っている価格はトイレットペーパー12ロール298円、ティッシュペーパー5箱203円(いずれもscottie)、ペーパータオル238円(2倍巻100カット4ロール)(いずれも税抜き価格)。

ノンアルコール飲料

連日の猛暑、蝉の声もようやく大きくなってきた。

のどが渇く、ビヤガーデン、生ビールが恋しい。

でも残念ながら今はお酒は飲めない。

浴びるように飲んでいたアルコールを断つことができたのはノンアルコール飲料の存在が大きかった。

もちろん肝硬変という病気が大きなきっかけだし子供がいなくて一人身ならば酒とともに自分の人生にピリオドを打っていたかもしれない。

ただきっかけがあったとしてもアルコール依存症になっていた自分が酒を断つには余程の覚悟と強い意思が必要であった。
もしアルコール飲料がなければお酒を断つことはできなかったと思う。

アルコールを断ち始めのころはまさにノンアルコール飲料で欲求をごまかしていた。

いろいろな種類を一通り試したが、ビールテイスト系では「ドライゼロ」が最もすっきりしていて自分の口には合った。
カクテルテイスト系では「ジンライム」「ソルティードッグ」「カシスオレンジ」をはじめ季節限定を含め沢山のテイストが味わえる。
その中でもお気に入りは「ラムコーラ」と「ファジーネーブル」。

nonal00.gif

実はお酒をしこたま飲んでいた頃は炭酸が徐々に苦手になり、コーラとかはもちろん実はビールも飲めなくなっていたのだが、今は全然大丈夫だし、普通の清涼飲料に移行できている。

今はまっているのは梨の清涼飲料水。

juce01.gif
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。