アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

地下鉄サリンから20年

地下鉄サリンの事件から20年が経った。
当時通勤で千代田線を利用しており、まさに時間が違えば事件に巻き込まれていたかと思うと今でもぞっとする。

駅の構内からごみ箱が撤収されていったのもあの事件がきっかけだと記憶している。

日本は平和な国と思っていたが、ISLのような思想が20年前の日本に存在し無差別テロの恐怖を感じた瞬間でもあった。
そして今でも不気味な存在が続いているのがとても怖い。

2013流行語大賞は

流行語大賞!史上初4つ同時

「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返しだ」「おもてなし」



何かしらの思惑が働いたのかどうかは別として、どれかひとつには絞り切れなかったようです。

この4つの言葉はどれも年齢性別を問わず、みんながよく使った言葉であることに間違いないと思います。

いろいろ意見はあると思いますが、まあ順当と言えば順当、妥当な判断なのかもしれません。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。