アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドアホン故障

ドアホンが故障した。
電池を変えたばかりなのにドアホンがならない。
電池を入れてなるのを確認したが、宅配とか近隣の方が来てもドアホンが鳴るない状態が続いた。
しばらくは気付かなかった。
あらためて調べてみた。
フル充電の電池(または新品のアルカリ電池)をを入れて1回鳴ると次にはならなくなるという現象。

ドアホン親.jpg
ドアホン子.jpg

電池をいったん抜いて入れ直すと1回はなるがそのあとならなくなる。
相談センターに連絡し修理に来てもらうことになった。
相談した時は親機ばかり確認をさせられた。
結局子機のカメラユニットが不具合があったためのようで、部品を交換してもらったら直った。
パナソニックはアフターケアがしっかりしていると温めて思った。

一気に夏

昨日今年初めてセミの鳴き声を聞いた。
夏を感じた。
先週梅雨の雨を嘆いていたのに。
強い日差しとともに厳しい暑さ。

20210718.jpg

夏の一番のメリットは洗濯ものがすぐ乾くこと。
これだけは助かる。

梅雨

このところずっと雨が降り続いて洗濯ものが干せず苦労している。
今日は久しぶりに陽がさし洗濯にはもってこいの日だったが残念ながら仕事だった。
明日からまた陽がさすことは望めない日がまた続きそうだ。
曇りならまだよいが休みの日は雨が降り続き、買い物にも困った。
車がないので買い物は自転車に頼らざるを得ないが雨だはあきらめざるを得ない。
ちょっとでも雨がやむ時間があることを望むのみだ。
自転車といえば、バッテリーのヘリが最近早くなってきている。
前と違い車がない今、ちょっとした遠出は自転車に頼らざるを得ない。
電動自転車は本当に助かっている。
しかしバッテリーを新調した当時は往復30分をメモリが1個減るだけだったが最近は3分の2程度で1個減ってしまう。
以前より頻繁に使用しているのでしアkたがないとは思うが今度バッテリーがダメになったら新しい自転車も考えなければと思っている。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。