アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人間ドッグ

あと10日ほどで2020年も幕を閉じる。
人間ドッグを受診した。
オプションで抗体検査を受けた。
結果は陰性、まだかかっていないことが判明した。
まさに感染者が急増するいま、ホッとすると同時にこれからかかることへの不安にかられた。
この先、どうなるのだろうか。

骨折

この年の瀬になってやらかしてしまった。
信号が変わりそうになって、走って渡ろうとして、縁石に足が引っ掛かりダイブするように転倒。
胸をはげしく強打した。
会社からの帰り道、まだ出たばかりのところ。
電車は座って帰らないととてもじゃないけど、痛くて気持ち悪くて……、家につくまで長かった。
医者は締まっている時間だったので翌日診察してもらった。
レントゲンの結果、あばらがはっきりわかるだけで3本折れており、全治3カ月。
サポーターで固定してとにかくくっつくまで待つしかなく、痛みがやわらぐまで1カ月ほどかかるそうだ。
たった信号ひとつまてばいいのに馬鹿をやってしまった。
恥ずかしい限りである。

チンチャうまっか

最近フレーズがやたらと残る音楽に出会えていなかったが、しばらくぶりについ口ずさんでしまう曲に会えた。
NEWSの「チンチャうまっか」。



バラエティ番組ゴチのエンディングとして一部流れていたが、全体を聴いたのは先日の音楽番組が初めてだ。
とても印象的で繰り返し聞かざるを得なくなるほどはまっている。
これまでそういう曲は、加山雄三クレージーキャッツ・吉田拓郎・長淵剛・本田美奈子という大御所を除いて、4曲ほどしかない。
伝説の魚、TOKYO GIRL、原宿でいやほい、Una,Una y Otra vezに続いて5曲目の自分の中での大ブーム曲となる。

師走

12月1日を迎え、今年もあと1カ月。
早いものであっという間に2020年が終わろうとしている。
1月はまだ、他人事のように思っていたコロナ。
まさか全世界でこのようなことになろうとは、2月の時点でも全く感じていなかった。
現実を受け止めたのは緊急事態宣言の発令からだろうか。
本当に世の中が変わってしまった。
とはいえまだ位以降に沈静化しないばかりか、本格的な冬場を前にこれまで以上に感染の広がりを見せている。
コロナ以外にも、冬にはインフルエンザ、ノロウィルスにも注意を払わなければならない。
できることをしっかり行い、医療崩壊だけは防がねばならないと気を引き締め直す12月の1日だ。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。