アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ワクチン

コロナのワクチン接種はいつになるのかなと思っていたら、ワクチン接種券が送られてきた。
今年度中に65歳と思っていたら、来年3月末までに65歳を対象となっていた。
いわゆる早生まれで滑り込んだ形だ。
しかしWebで予約を確認すると集団接種等はすでに埋まっていて予約は取れない状態。
65歳以上でも高齢な方から順番に接種券は発送され、ぎりぎりの自分が予約を取ろうと思ってWebサイトを開いてもすべて埋まっていてそこからは予約は取れない。
どうしようかと思って横浜市のホームページを開くと個別接種でかかりつけ医からの予約ができることがわかった。
自分のかかりつけも接種の予約を受け付けることが分かった。
今日からの予約受付で電話受け付けのみ。
朝9時から電話をかけるが案の定つながらない。
こちらはNTTです。お客様がおかけになった番号はただいまつながりにくくなっています。しばらくたってからおかけ直しください、のメッセージが流れる。
それでもリダイヤルでずっとかけつづけ40分後につながった。
その場でかかりつけの診察券番号と電話番号を聞かれた。
あとでかけ直してくることになっていた。
1時間ほどしてかかりつけ医から連絡があり、1回目と2回目の日時を伝えられた。
希望日ではなくあらかじめ指定された日にゆくこととなった。
ともあれなんとかワクチンが接種できることとなった。
市区町村によって違いはあるんだろうけど横浜市はこの形だった。
ひとまず安心したが、接種が終わるまでとにかくあと少しかからないようにさらに気をつけて毎日を過ごそうと思う。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。