アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドアホン更新

故障したドアホンはあきらめて新しいドアホンを購入、設置した。
今回はアイホンを選んだ。

アイホン玄関子機.jpg
アイホン室内親機.jpg

この商品が何か特別に問題があるのかはずれだったのかわからないが、壊れたのが同じ症状であるのでまた同じ会社のものを選ぶのは?だった。
アイホンはインターホンの会社として歴史があるのと価格が安い(¥10,000強)のが決め手で選んだ。
様子を見てみたい。

ドアホンの故障

ドアホンがまた故障した。
前回と全く同じ症状。
電池を新しいものに替えたら、一回鳴った後反応しなくなった。
電池もこれまで使用していたものと全く同一のもの。
サポートセンターに連絡し、玄関子機・モニターをリセットするもの、同じ症状。
1回だけ反応して、そのあとは反応しない。
修理が必要とのこと。
出張費用ともども8,300円ほどかかるという。
まあ部品代・技術陽金というよりも出張費用そのものだろう。
前回も交換しているが、それから半年しかたっておらず、この後も一時的に直っても再発するようであれば買い換えた方がよいのかなと思う。
まさかこんな故障があるとは思わず延長保証等もつけなかった。
今はチャイムで代用している。

混雑戻る

人の多さ、コロナ前に戻った印象だ。
通勤電車で感じた。

花冷えの一日

昨日から雨が降りしきり花冷えの一日。
買い物にも行けず、家に閉じこもりっきりの二日間となった。
明日からは暖かくなるということだが。
何とはなしに時間を費やしてしまった。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。