アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自転車のパンク、実は…

今まで生きてきてずっと勘違いしてきていたこととかありませんか。
今だけ人生重ねてきて恥ずかしながら初めて知ったこと等を少し紹介したいと思います。

まずは自転車のパンクについて。
自転車に乗っていてタイヤの空気が抜けているとすぐにパンクだと思ってしまっていた。

空気を入れるバルブ付近の部品を取り外して虫ゴムが減っていないか確かめる。
結構虫ゴムが傷んでいて空気が抜けてしまうことが多いそうだ。

虫ゴム000.jpg

虫ゴム001.jpg


私の場合も虫ゴムが原因で空気が抜けていた。
100円ショップへ行って虫ゴムを探していたらスーパー虫ゴムというのがあった。

SH3B0137.jpg


虫ゴムの交換は割と簡単に交換できる。
しかしスーパー虫ゴムというバルブを交換するだけでOKという超簡単なものもありこちらもお薦めだ。
いずれも100円ショップで手に入る。

空気が抜けている、空気入れで空気を入れても入らないという場合は一度虫ゴムを疑ってみるとよい。

さて前回の「Este Movimiento/Like,La Leyenda」の歌詞つきの動画があった。



Y este movimiento
Que me da locura
Me quema en exceso
Ven y dame un beso

つい口ずさんでしまう。

Este Movimiento

この一年なかなか耳に残る曲に出会えなかった。
その間吉田拓郎氏の曲を懐かしく聴いていた。
碧い夏や水無し川をはじめあらためていい曲が多いなと思った。

やっとしばらくぶりに耳に残る曲に出会えた。
「Este Movimiento」



もちろんこのような曲調の曲はたくさんあったのだと思うけれど自分にとっては初めての体感。
これまでに聴いたたことのない曲調で、とても新鮮な気分で聴いている。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。