アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴチ16、2度目のピタリ

先週のぐるナイ「ゴチになります16」、今年2度目のピタリ賞。
ゴチ16は奇跡が多いパートとなった。
自分も値段予想クイズはなんと初めて全問正解した。

goti160061801.gif

goti160061802.gif

goti160061803.gif

今週は難しかった。
予想した値段よりより2000円〜3000円高かった。
いくらアワビ高いといっても素麺に6300円って、ちょっと信じられない。

岡村さんめちゃいけ2ライザップの影響なのか炭水化物なしのオーダー、甘いものをものすごく欲している印象。


柳葉さんは依然として自腹なしの快進撃。
そして欽ドン時代のミニドラマ「ラグビー一直線」。


DVD作成とセキュリティー

久々の投稿。
2015年も半分終わってしまう。

この1ヵ月、オリジナルのDVDの作成とウィルスの除去に一生懸命になっていた。

「カーナビで見られるオリジナルDVDを作りたい」「動画だけでなく、cprmデータも活用して、好きな場面や歌、MVをまとめたい」という思いで様々なソフトを使い、オリジナルDVD作成にトライした。
いくつか試したがそこそこうまくいったのは「DVD Flick」。「Freemake Video Converter」はカーナビでの再生時に音がしばらくでないという不具合、「DVDStyler」は画質がとんでもないことになってしまった。たぶんどこかやり方に問題があるのかもしれないが、比較的手軽に問題なく作成できたのは「DVD Flick」だった。

title.gif

DVD作成にはパソコンの環境設定を若干変更する必要があり、それによってウィルスの侵入が起きる。
パソコンに脅威を及ぼすものではないにしても、パソコンを作業する際に目ざわりだったり不安を掻き立てるものもある。
経験あるかどうかわからないがパソコンでインターネットを閲覧する際に不必要なメッセージが表示されることがある。
Cookieやキャッシュ等の消去を行ってもしつこく表示される。
もちろんクリックしたことはないのだが目ざわりなので何とかしたいと思っていた。
結局ウィルス除去ソフトで対応した。
基本的なコンピュータの保護は「ESET Smart Security」。

eset01.gif

週に最低1度「SpyHunter」でウィルスのチェックと除去。

spyhunter01.gif

メールに関しては「差出人指定受信」にしている。
受信拒否だけでは迷惑メールを防ぎきれない。
多少の不便はあっても「差出人指定受信」が迷惑メールを受け取らないベターな設定だと思う。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。