アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

腰痛とコルセット・マッサージ

朝晩がだいぶん冷えるようになってきた。
久しぶりに穏やかなよい天気。
最近は晴れる日が続いているが風が強すぎて洗濯ものを外に干せないでいたのでとてもうれしい。
この時期になると長いことつきあっている腰痛もつらくなる。
脊椎管狭窄症で手術以外治すのは難しいといわれている。
痛み止めを飲んで痛みをやわらげている日々だ。
外へ出かける時は必ずコルセットをする。
このコルセットと痛み止めがないと生活ができない状態。
決して痛みが消えるわけではないがなんとか我慢できる痛さではある。
これが痛いからといって寝ていたら余計にひどくなってしまった。
我慢しながら体を動かさないといけないということもよくわかった。
これまでコルセットは10種類くらい試した。
その中でなんとか腰をガードしてくれるのが今使っているものだ。
これ以外は私の腰には役に立たなかった。

コルセット.jpg

あと痛みを和らげるためにマッサージは欠かせない。
ただマッサージに頻繁に行く金はないので自分で腰のこっているところをマッサージしている。
そのほか簡易的なマッサージ機も利用している。
効果があるのは低周波治療器。
腰がはっている時はこれでほぐすと痛みが緩和される。
面倒なのはパッドを貼らなければばならないこと。
マッサージ機ではないがうストレッチ効果があるDOCTOR AIRというストレッチロール。
これは毎日使用している。
本来はストレッチ効果を得るために使用するもの。
よく通販番組で前屈で何センチ柔らかくなったとか紹介されている。
振動で固くなった筋肉等をやわらげる。
これをほぼ毎日10分〜1時間ほど使用している。

DrAIR.jpg

もも・ひざ裏・ふくらはぎ・臀部等にその時あいた時間に合わせてをじっくりと振動させている。
直接腰に使用するわけではないが腰の痛みが和らぐ。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。