アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アルコール除菌

緊急事態宣言が解除されて人出はかなり戻ってきた。
通勤電車は通常より若干すいている程度までに戻った。
街中では密集地帯をのぞけば歩いている人は8割ほどマスクを着けていない。
マスクもかなり店頭に並ぶようになってきた。
ドラッグストアでは値下げとなっていて30枚990円で売っていた。
しかしいつも行くスーパーではユニチャームの立体型マスクが30枚480円で売っているのでそちらで勝っている。
2日ほど前にようやくアベノマスクも届いた。

アベノマスク表2.jpg
アベノマスク1.jpg

確かにちょっと小さめな感じがするが、自分にとってはちょうどよく都合がいい。
昨日は給付金の申請書も届いた。

給付金表1.jpg
給付金1.jpg

ドラッグストアの価格はすべて高い気がしていつも利用するスーパーで済ませている。
そして待望のキッチン用アルコール除菌剤が店頭に並んだ。
本体はあったので詰替え用が出回るのを待っていたところだった。

アルコール除菌本体_2.jpg

水の激落ちくんを買いに行ったところ、キッチン用アルコール除菌詰替え用がはからずも売っていたというわけだ。
手指用はまだだが欲しかったのはキッチン用なので詰替え用を7個ほど買った。
ちなみに値段はアルコール除菌詰替え用が1個160円7個、水の激落ちくんは1個125円で2個買った。

アルコール除菌詰替え1.jpg

水の激落ち1.jpg

マスクもガーゼマスク等一部商品は一人1点限りという制約はなくなっていた。
今後、秋・冬の第2波・第3波に備えて手に入るうちに備えておこうと思う。
それまでに終息するなりワクチンや薬が開発されれればそれにこしたことはないが……

3密

緊急事態宣言が解除され、街中の交通量や人出も宣言前に戻りつつある。
とにかく医療の崩壊が起きないよう注意できるところはきちんと注意していきたい。
スーパーに行ってもレジ前でテープでしっかり間隔を空けることは実施されている。
これは今後もぜひ続けて習慣づけてゆきたい行為の一つだと思う。
ユニチャームのマスクが480円で売っていたので買っておいた。
1枚当たり16円、この値段が最低限の基準だと思う。

マスク_ユニチャーム1.jpg

電車での座席の間隔を空けることはすいていれば実行したいが混雑している電車ではあける必要はないと思う。

座席2.jpg

咳エチケットやか不必要な会話等を避けることを徹すればよいと思う。
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。