アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

来週のゴチ史上初の出来事とは?

来週のゴチ16、亀梨和也さんをゲストに迎えた2戦目、ゴチ史上初の出来事が起こったらしい。

ゴチ160201.gif

単純に1位が2人と思ったが、過去1位2人は複数回あった。
それどころかゴチ13第17戦回では国分さん、すみれさん、矢部さんの3人が1位になっている。
1位4人はまさかないだろう。

考えられるのはピタリ賞2人とか。

ビリが3人なのか?

ゴチ160202.gif

さてゴチ史上初とは何なのだろうか?

ラッスンゴレライからの〜

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライがはやっているらしい。

ラッスン.gif

リズムネタというか、キャッチーなフレーズが耳に残り思わず口走ってしまう。

ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライと口ずさむと、最後に「そんなの関係ねぇ」にどうしてもつながってしまう。

小島よしお.gif

覚えやすいだけに「飽きられる前に次のネタをやらないと」と本人たちは焦っている様子だが、しばらくはいろいろなパターンで突き進んでもいいと思う。

ゴチ新メンバー予想の反省と過去を振り返る

ゴチ16が新メンバーの柳葉敏郎さんを加え、いよいよスタートする。

新メンバーの予想に関しては派手に外してしまった訳だが、そこで予想を立てる上での反省を踏まえつつ、過去のゴチを振り返ってみる。

予想を外した一番の理由は女性と決めつけてしまったことだ。

女性と決めつけてしまった根拠としては、甘いもの好きであるという情報、女性が江角さん一人というバランスだった訳だが、まずそこが第一の反省点。

goti6.gif

これまでの5人体制になってからの男女内訳を調べてみると

goti7.gif

男3女2は5回、男4女1が9回と女性1人のシリーズの方が多いことが分かる。

goti8.gif

パート10で初めて女性2人体制が生まれた訳だがパート10〜パート15の6回中5回が女性2人体制だったため、男性3人女性2人という最近の印象が強くなってしまったようだ。

goti9.gif

新メンバーはどうやってきまるのだろう。

goti101.gif

テレビ局側がオファーを出すのか、芸能人側からの売り込みがあるのか、新メンバーを決める際のシステムが分からない。

goti102.gif

ただレギュラーメンバーになるにはいくつかの条件はあると思う。

goti103.gif

まず収録に参加できること。

goti104.gif

これは大きな要素で、つまり売れっ子スター特にドラマや映画にひっぱりだこな人は人選から外れるのだと思う。
綾瀬はるかさんや桐谷美鈴さん等よく候補に挙がる女優はレギュラーメンバーになることは今のところあり得ないだろう。

goti105.gif

とはいえ、ゲストで参加した時の綾瀬さん、「やりたいです」と言っていた(社交辞令だろうけど)。

goti106.gif

そもそも新メンバーのオファーを含めゴチ最終章のギリギリで決める訳はなくクビのメンバーが決まる前に新メンバーは決定している訳で、男女のバランスをとってという考え方はナンセンスだと今更痛感した。

goti111.gif

だから場合によっては5人全員男性ばかりということも考えられる訳だ。

goti112.gif

順位発表の時のこのカット割りってゴチ11からだったんだなぁ。

goti121.gif

次にゴチでは自腹で清算しなくてはならないためそれなりの収入があることも条件。

goti122.gif

ただ場合によっては所属事務所が将来を見据えてバックアップする場合もあるかもしれないが。

goti131.gif

おもしろ荘もそうだがぐるナイでステップアップしていった芸能人は多いと思う。

goti132.gif

ピタリ賞100万円が出た時の反応(顔の表情)をみると、本当にスゴイことなんだと改めて思う。

goti14.gif

いずれにせよ超大物が参戦の時は幅広く予想しなければならないと改めて感じた。

goti15.gif

ゴチのファンとしては毎回の料理の値段の予想をするのも楽しみだが、毎年新メンバーを予想するのも楽しみの一つであることは間違いない。

最後にゴチ16新メンバー柳葉さんの欽ドンのときの懐かしい画像。
16、楽しくなりそう。

giba21.gif
   
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。