アフィリエイト広告を利用しています

明日はドライブ!







明日は、妻とデート?を兼ねたドライブに行ってきます。

行先は蓼科方面、

明日は朝早く出て早めに帰って来ようと思っていますので

今夜は早めに寝ますので、詳しいドライブの様子は

明日のブログで紹介します。

お楽しみに!

それではおやすみなさい!

トマトにカブトムシ








今日の夕方、勤務先から帰宅して

我が家の家庭菜園内で収穫できる野菜はないかと

探していたところ、採り忘れた熟しきって落ちたトマトに

カブトムシが3匹群がっていました。

え〜っ、カブトムシはトマトも食べるの?

もっとも熟しきったトマトなので、かなり糖度が高いのでしょうね。

カブトムシもトマトもそ〜っと、そのままにしてきました。

明日あたりはクワガタも来るかな?

風呂上りにスイカ、美味いね!








梅雨明け宣言が出された今日も気温は上昇、

梅雨明け前から続く猛暑日となりました。

朝から気温が高いんじゃどうしようもないです!

今日は汗だくで仕事から帰宅して、即お風呂で汗を流し

湯船に浸かって疲れを癒して、お風呂から出て、

今日はビールを飲もうか、酎ハイを飲もうかと悩んでいたら

妻が、「おとうさん、スイカが冷蔵庫の中で邪魔だから食べちゃって!」と

言うので、アルコールはやめて、スイカを食べることにしました。

スイカは私が育てて収穫したスイカです。

風呂上りに冷えたスイカも最高ですね!

小玉スイカ1個、ひとりで食べちゃいました!

妻には「おとうさん、食べすぎ、お腹壊しても知らないよ!」と言われましたが

美味しいから止まりません!

猛暑日の風呂上りにはスイカもありですよ!

夏休暇を終えた息子が勤務地の東南アジア某国に戻りました。









今日の午前中、勤務先の東南アジア某国から夏休暇で

日本に戻り、実家である我が家に滞在していた息子が

16日間の夏休暇を終えて勤務先へ戻りました。

午前中、自宅からの最寄りの空港行バス停まで送り、

午後4時の便に乗って戻るということです。

今頃は、どのあたりを飛んでるのかな?

太平洋?東シナ海?・・・・・また今日から夫婦2人暮らしです!

でも息子も充実した夏休暇を過ごせたのではないかな。

東京本社への顔出しは1日だけで、その日以外は友人との飲み会や

友人と1泊2日の旅行や昔から所属していたバスケットボールのサークルに

参加したり3泊4日の屋久島への一人旅に行ったりと

楽しんだようですからね。

最後、空港行のバス停で、体だけには十分に注意してと一言!

当の本人もスーツケースにはドラックストアで購入した医薬品など

たくさん詰め込んでいましたからね。

今度息子に会えるのは来年かな?

2週間の夏休暇を満喫した息子、明日、勤務地の東南アジア某国へ!









勤務地の東南アジア某国から13日より帰国していた息子が

2週間の夏休暇を終えて明日、勤務地の東南アジア某国に

戻って明後日から仕事になります。

日本への滞在期間は16日間でしたが、過ぎてみれば

あっと言う間でした。

休暇中は友達と秩父へ泊まりで行ったり、今週は火曜日から

昨日までの4日間の日程で屋久島へ一人旅をしたりと

充実した休暇だったようです。

明日、戻るとなると次はいつ日本へ戻ってこられるのか?

本人曰く、「いつ帰れるかわからない!」そうです。

年末年始に帰れれば家族全員で年越し正月を過ごせるんだけど無理かな!?

まあ帰れなくても体調に気を付けて元気にしてくれていたら

それ以上のことはありません。

ただ一つあるとすれば、早く結婚して私と妻を喜ばせてほしいです!

でも、まだ無理かな!

我が家の畑で育ったスイカ、最高!







今日の夕飯後のデザートはスイカでした。

我が家の畑で収穫した私が育てたスイカです。

甘さ最高!

天候不順で生育不良になって全滅寸前にまで落ち込んだスイカでしたが

7月に入って復活して大玉スイカなのですが

大玉にまでは成長せず、小玉スイカよりちょっと

大きめサイズのスイカですが皮は薄く甘さは最高のスイカで

すごくおいしかったです。

まだ畑には6玉のスイカが成長中です。

来月中旬くらいまで我が家のスイカが食べられそうです!

孫に買った玩具








先週、孫にハイハイでもおすわりでも立ってでも

遊べる玩具を買ってあげたのですが、

母親である長女に聞いたら気に入って、バンバンたたいて

遊んでるよって言われましたが、あれから一週間、

まだ孫は飽きずに遊んでいるか気になって

長女に聞いたら、毎日、買ってくれた玩具で遊んでるよ!って。

良かった!

孫が生まれると、孫が喜んでいる姿を見るのが

楽しみの一つですからね。

まだ生後7ヶ月ですが成長は早いので飽きて来るでしょうから

次の玩具も考えておかなくちゃ!

明日は庭の手入れ








明日は休みなので、庭に植えてある植木の手入れをします。

枝も大分伸びてきました。

ちょっとここで手を入れておかないと梅雨が明けて

猛暑日にでもなったら、外での作業はやりたくないし

作業にのめり込みすぎて熱中症にでもなったら

嫌ですからね。

明日は頑張って明日中に終わらせる予定でいます!

久々のゴーヤチャンプルー









今日の夕飯は久々のゴーヤチャンプルーがメインの

おかずでした。

ゴーヤは我が家の家庭菜園で収穫したもの。

今年の梅雨は例年になく梅雨らしい梅雨になってしまって

いつもなら、毎日収穫できるゴーヤも

今年はまだ1個しか実ってません。

その唯一の1個を今日の夕飯で食べましたが

ちょっと苦いけど美味しい!

豆腐と豚肉の相性は抜群にいいですね。

唯一の1個を今夜食べてしまったので次はいつ食べられるのか?

それはゴーヤのツルに聞いてみないと?

参院選、投票に行ってきました。









今日は参院選の投票日、

今日は仕事でしたので勤務先から帰宅してから

最寄りの投票所で投票を済ませてきました。

支持者と支持政党は決まっているので迷わず投票。

今日の投票率ってどうなんでしょう?

私は夕方の6時過ぎに投票してきましたけど、

投票に来ていた人は少なかったですね。

やっぱ投票率も低いかな?

だれに投票しても変わらないから投票に行かない!って人も

なかにはいるかもしれないけど、

それでは何も変わりません!

投票皆勤賞の私からしたら何で!です。

私の清き一票の願いは届くでしょうか?
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf