アフィリエイト広告を利用しています

スマホ機種変



低反発ウレタン入り はっ水 ラグ フロッケ 200×250cm レッド

低反発ウレタン入り はっ水 ラグ
フロッケ 200×250c…

\13,800(税込)

・ふかふか低反発と、散りばめられた柄を楽しむ入りりながらが散りばめられたこのラグは、どの部分を見ても楽しめるデザイン。氷の結晶や、トナカイが隠れている柄は、ずっと見ていても飽きないラグ。裏から柄をプリントしてるので、柄が何となくおぼろげでやわらかな風合い。・食…

拡大画像を見る



昨日の夕方、衝動買いをしてしまいました!

スマホですが機種変を!

今なら指定のメーカーなら買取で新機種が差し引き0円!

とある量販店で白物家電を見に行ったのですが

機種変、買取0円の魅力についついつられて?

奥様には今のスマホだって完全に操作で来ていないのに

大丈夫なのって!

自分だって今年になって機種変したくせに!

でも決定権は私にあるので機種変は決行!

ただ今、説明書きを見ながら操作の勉強中!

奥様に聞いても「だから機種変しなければ良かったのに!」って。

クソ、意地でも自分のモノにしてやるさ!

妻の実家へ墓参り



甲州の5年保存水 備蓄水 500ml×48本(24本×2ケース) 非常災害備蓄用ミネラルウォーター

甲州の5年保存水 備蓄水 500
ml×48本(24本×2ケー…

\4,224(税込)

山梨県甲州の5年保存水は、災害の備え、通常の飲料や様々な用途で活躍してくれます。・5年保存が可能(公的機関で試験検査を合格しています。)・山梨山麓の天然水を高温殺菌にて無菌充填しています。(高温殺菌してもミネラル成分は原水とほど変動ありません。・食品安全システ…

拡大画像を見る



今日は生憎の雨で寒い日でしたが

お彼岸の期間中にお参りできなかった

奥様の実家の墓参りに行ってきました。

奥様の実家の墓は都内板橋区にあり

お墓で奥様のお姉さんと合流して生花とお水

お饅頭をお供えしてお焼香をし、息子と次女の

結婚のこともお願いして手を合わせて

墓参りの後は義姉のおごりで回転ずしでランチを!

食べ過ぎました!

良い天気での墓参りなら良かったけど、墓に眠る

奥様の両親も喜んでくれているでしょう!

春のお彼岸、仏参り



光の楽園【光触媒/アートフラワー/造花】壁掛けエンジェル

光の楽園【光触媒/アートフラワー
/造花】壁掛けエンジェル

\9,720(税込)

消臭・抗菌効果が嬉しい光触媒人工植物です。お家の洗面台やトイレ、リビングにさりげなく癒しを取り込んでみませんか?「光の楽園」は、太陽光や蛍光灯の光に反応する“光触媒技術を利用し、一つ一つ丁寧に人の手によって造られている人工植物です。置いておくだけでお部屋の空気…

拡大画像を見る



今日と明日は連休の私、

お彼岸の中日は明日ですが、いろいろ忙しいので

今日、天気もいいし暖かいので、親戚中の

仏参りをしてきました。

天気が良くて暖かいっていいですね。

移動の車の車内はエアコンを入れなくても

ビニールハウスの中状態でしたからね。

親戚も変わりなく、行く先々で聞かれるのは

親父の様子と自宅の建て替えのこと!

親父のことは施設に預けたこと、時々、興奮状態になって

自宅へ帰るってダダをこねること、正直に話してきました。

親戚からは施設に預けて面倒を見てもらうのが

親父にとっても一番いいことだと言われホッとしました。

仏参りを済ませて自宅に帰る前に親父のいる施設に寄って

帰宅しましたが6時を回ってしまいました。

今日はちょっと疲れましたね!

またまた親父が入居の施設から電話が!




低反発ウレタン入り はっ水 ラグ フロッケ 200×250cm レッド

低反発ウレタン入り はっ水 ラグ
フロッケ 200×250c…

\13,800(税込)

・ふかふか低反発と、散りばめられた柄を楽しむ入りりながらが散りばめられたこのラグは、どの部分を見ても楽しめるデザイン。氷の結晶や、トナカイが隠れている柄は、ずっと見ていても飽きないラグ。裏から柄をプリントしてるので、柄が何となくおぼろげでやわらかな風合い。・食…

拡大画像を見る



今日の昼過ぎ、親父を預けている住宅型老人ホームより

電話があって、親父が、またもや興奮状態に陥っていると

連絡が入りました。

いつもは夕方になると興奮状態になるけど、今日は何で昼間なの?と

思いながら施設へ急行。

施設につくと親父が施設のスタッフに大声を出して文句を言ってるんです。

何で家に帰さないんだとかね。

困っちゃいました、また同じ状態でした。

今日は親父の部屋に入って優しい口調で説得!

親父の部屋には親父の米寿のお祝いで、親父の子供から

曾孫まで集まった時の集合写真が飾ってあって、それ以外に

親父が暇なときに見ればいいかなと思って

絶景の景色の写真集も置いてあるんです。

その中には親父も含めた私たち家族で出かけた場所も

あったので、その本を見せながら、ここは何処だ?

皆と行ったことを覚えている?、ここは親父と

お袋が行ったところだよね!とか落ち着かせるために話をして

米寿の写真ではこの人は誰?この人は誰?と集合写真に写っている

顔を指で指しながら答えさせていたら、だいぶ落ち着いてきて

顔つきも穏やかな表情へと変わっていきました。

そしたら親父の方から、もう大丈夫だから帰ってもいいよ!って声が。

その一言を聞いて、もう大丈夫だと思って帰ってきました。

施設になれるのにはまだまだ時間がかかりそうです。

仕方はありませんよね、突然、環境が変わってしまったし

親父にとっては自分で建てた自宅、高齢者の生活には不便があっても

愛着はありますからね。

今日は叔父の四十九日でした。



サーフビバレッジ ごぼう茶 350ml×24本(1ケース) ペットボトル【北海道ごぼう100%使用】

サーフビバレッジ ごぼう茶 35
0ml×24本(1ケース) …

\2,291(税込)

日本人になじみの深い“ごぼう”を香り豊かなお茶にしました。調理に手間のかかるごぼうを手軽に摂取することができます。初めての方にも飲みやすい風味に開発いたしました。■香り豊かなごぼうの風味。 ■ノンカフェイン。■健康飲料。 ■北海道ごぼう100%使用。}…

拡大画像を見る


今日は先月に亡くなった叔父の四十九日でした。

本来はもうちょっと後なのですが来週は春の彼岸を

挟むために早めの四十九日でした。

叔父の生前の人柄、付き合いなのでしょうか、

四十九日に来てくれた人の多いこと!

親戚なら大体わかるのですが、それ以外は

何処の人なのか全く分かりません!

私の親父が出られるのであればわかるのでしょうけどね。

ただ心配はのこっと叔母です。

叔母は私の亡くなった母の妹なのですが

年齢も84歳、だいぶ足腰の調子が良くない様子、

もっと長生きをしてもらいたいので元気でいてほしいです。

親父が興奮状態!


防犯カメラ&レコーダー お得なセット販売特集


日曜日の夕方に引き続き、昨夕も親父を

預けている施設から連絡があって、親父が興奮状態で

収まらないのでちょっと寄ってくださいという連絡でした。

私は仕事でしたが、妻に電話して私もすぐに向かうから

先に行って様子を見ていてくれと頼み、施設に急いで行ったら

部屋のベットには興奮状態の親父が座っていて大きな声を出して

叫んでいたんです。

他の入居者にも迷惑が掛かるのでいったん親父を自宅に連れ帰り

近所に住む姉にも来てもらって話を聞いてもらって一旦は

落ち着いたように見えましたが真夜中に興奮状態がまた出て

朝の8時くらいまで続いたでしょうか。

朝、都内の姉に電話したら、午前中の用事を済ませて午後行くからといって

午後2時前に来てくれて親父といろいろな話をして、親父の施設にも親父を戻しに

一緒に行ってくれて施設の方々にお礼を兼ねての手土産持参で施設の方々とも

話をしてくれて、とても頼りになりました。

親父の症状は夕暮れ症候群というもので施設入居などで突然環境が変わったりすると

出るそうです。

まだまだ大変な日々が続きそうです。

住宅型老人ホームへ!



富士宮焼きそば 6食入

富士宮焼きそば 6食入

\3,426(税込)

B級グルメで話題の「富士宮やきそば」完全調理済・冷凍でついに登場!B級ご当地グルメの祭典「B1グランプリ」で2連覇!TV雑誌などで話題騒然!病みつきになる弾力のもちもち麺!だし粉をかけるのが富士宮流!お客様のご要望で「食べたい時に待たずに食べたい」「おやつや夜…

拡大画像を見る



親父が住宅型老人ホームへ入所して5日が経ちました。

今日は歯医者の予約があって9時前に施設まで

迎えに行ったら自宅へ帰るつもりの荷造りを

していたんです。

親父に、今日は帰るんじゃないよ、歯医者だよ!って言ったら

あ、そうか!だって。

まだ自分がなんで、ここにいるのかが理解できてない様子です。

でも救いは家に帰りたいって言われないからいいかなって。

同じような高齢者がたくさん入所しているので

慣れてくるとは思います!
   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf