アフィリエイト広告を利用しています

家庭菜園、天敵虫!








今日は朝から家庭菜園の手入れをしてました。

今月の上旬に小松菜と菜花、大根、ホウレンソウ、人参の

種を播いて、それぞれ芽が出て順調に成長するはずだったのですが

小松菜とホウレンソウ、芽が出て成長しかけた時に

小松菜と菜花、虫に食べられ全滅してしまいました!

今日は種の播きなおしです。

まだまだ気温も高くアゲハチョウやモンシロチョウも

まだ飛んでます。

今回は種蒔きヶ所にはネットを掛けて虫に食べられないようにしました。

来月下旬には食べられるかな?

大雨のお彼岸の中日



SILVA(シルバ)  コンパス レンジャー 【国内正規代理店品】 37461

SILVA(シルバ) コンパス
レンジャー 【国内正規代理…

\3,483(税込)

・世界販売数 no.1メーカー、Sweden SILVA社の標準モデル・世界のアウトドアマンご指定品・登山、ハイキング等様々なアウトドアでの 力強い味方です。・夜間使用の為の、蛍光塗料付・ストラップ部分に、1/25000と 1/50000 の 目盛りが付きまし…

拡大画像を見る


久々のブログ更新です。

いろいろ忙しく、なかなか更新ができませんでした!

さて今日はお彼岸の中日、秋分の日です。

ずぶ濡れになるような大雨の中、仏参りに行ってきました。

今回は14軒親戚回り、こんな大雨、道路も空いていると思いきや

結構、混んでましたね。

特に大きな商業施設のある通りは渋滞でした。

大雨の中、行きやすいと言ったら、そういうところでしょうからね。

帰宅は5時ごろ、雨も小降りになったので薄暗い中

母の眠るお墓にお焼香をしてきました。

墓地の片隅には彼岸花も咲き、秋を感じましたね。

お彼岸も過ぎれば本格的に秋、

ちょっと暑い日もあるでしょうが、確実に秋に向かっています。

秋の味覚を味わいながら日頃の疲れを癒そうと思っています!
   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf