アフィリエイト広告を利用しています

西銀座チャンスセンターでグリーンジャンボ宝くじ













今日、グリーンジャンボ宝くじを買ってきました。

縦バラ30枚の全バラ70枚の100枚。

もちろん西銀座チャンスセンターで!

最近運気が上向いてきた感じなのでいよいよかな!?

事実、ちょっと運気が上がってきた感じなんです!

当たっちゃったら、会社なんて辞めてやる?

軽井沢に別荘だ?

車はBMWだ?

家も最新設備で建て直しだ?

クィーンエリザベスで世界一周だ?

で、いくら残る?

3合炊きの炊飯器




3万商品以上!スマホケース販売館



我が家では1升炊きの炊飯器でご飯を炊いていましたが

どんどん家族が減って4人となり

しかも親父は、ほんのちょっと食べるだけ、

妻は一生ダイエットで小食!・・・・・・でもお菓子類は大食!

次女は外で食べる機会が多く1升炊きの炊飯器では大きすぎるので

姉の長女が一人暮らし時代に使っていた3合炊きの炊飯器をくれるというので

貰ってきました。

3合炊き、かわいいサイズですね、でも今の我が家では、これが一番ちょうどよいかもしれません。

今夜初使用ですが、美味しくいただけました!

湯たんぽ




立つ湯たんぽ 2L 安眠ナイト 専用カバー付 イエロー

立つ湯たんぽ 2L 安眠ナイト
専用カバー付 イエロー

\1,417(税込)

「立つ湯たんぽ 2L 安眠ナイト 専用カバー付 イエロー」は、変形に強い、立つ湯たんぽです。へこまないドーナツ形状を採用。カバー掛けがスムーズで、お湯切りも簡単。一体成型なのでお湯漏れの心配もありません。かわいい専用カバー付き。…

拡大画像を見る





寝てると寒いな〜!って妻に言ったら

去年おとうさん、湯たんぽ買ったじゃない!

湯たんぽ買ったのをすっかり忘れていました!

早速使ったのですが、なんか安らぐ暖かさ!

やっぱ、電気毛布とは違うね、

電気毛布だと体全体が暖かく、体が乾燥気味になるから

嫌なんだよね、

子供のころ以来の湯たんぽ、温かいや!

凍結注意












連日の朝の氷点下、濡れている路面はとても危険です。

先週の大雪の残雪や除雪された雪、

日中は気温は上がらずとも日差しはあるので

太陽を浴びた雪が融けだして、路面がぬれて

そしてぬれた路面が乾かないうちに氷点下の朝を迎えて

路面凍結!

特にコンビニなどの駐車場などは危ないです、

まだまだ大雪の影響はありますから気を付けないといけませんね!

鳥から集中攻撃!




花粉対策グッズ販売館




今朝はまだ暗いうちに出勤したのでわかりませんでしたが

職場について気が付きました。

車のボンネット、鳥の糞だらけでした!

昼間乗るのには恥ずかしいくらいのおびただしい糞の数!

自宅庭の駐車している場所は電線の真下、

餌を求めて我が家の庭に飛来する小鳥も多いので糞攻撃をやられたのでしょう。

それに昨日は休みで午後の3時過ぎは車に乗っていないので

多分それ以降でしょう。

駐車するとこ変えなくちゃです!

親父の誕生日












昨日は親父の89回目の誕生日でした。

米寿のお祝いから1年たちました。

親父の体調にも変化はなく無事に過ごさせていただいています。

この1年は病気もケガもなく本当に良かったです。

来年は90歳、自分でもよくここまで生きていたなと思っているようですが

一族の長寿の記録がかかってますからまだまだ元気でいてもらわないと!

葛西選手、銀メダルおめでとう!



亀山社中焼肉販売館




中年の星、葛西紀明選手、やりましたね、

見事な銀メダルでした。

中年であっても精神力、遠くへ飛ぶ技術、

若い人には負けていませんでした。

私を含めた中年族も若い人たちも

葛西選手には見習うべきところはたくさんありますね。

次のオリンピックも狙えそうな気がするな!

バレンタインデー





人気チョコ月の小石 計1.2kg【400g×3袋】

人気チョコ月の小石 計1.2kg
【400g×3袋】

\3,444(税込)

誰もが子供のころに夢を馳せた『月の石』が入手できるビッグチャンス?でもコレ色とりどりでカラフル…パクリ。あまーい!!これチョコレートじゃん!まるでホンモノの石のようなきれいなチョコレートです。鮮やかなカラーのチョコをテトラパックに小分けしました。たとえてみると…

拡大画像を見る





今日はバレンタインデー!

高級なチョコを食べる日!?

いやそれは奥方の話!

今日はバレンタインデーなので堂々と高級なチョコを買えるし

食べることができますからね。

私にプレゼントするチョコ=自分の食べたいチョコなのです。

チョコの箱を開くなり、「さあ、早く食べたいチョコとって、

一人〇個ね!」

俺のチョコじゃないの?

混雑!




PrimaClasse(プリマクラッセ) 二つ折り財布(小銭入れ付) CW103 590 TORTORA

PrimaClasse(プリマク
ラッセ) 二つ折り財布(小銭…

\12,285(税込)

PrimaClasse(プリマクラッセ) 二つ折り財布(小銭入れ付) CW103 590 TORTORA…

拡大画像を見る




昨日は休みでガソリンスタンドに給油に行ったり

スーパーに買い物に行ったりしていましたが

何処も大混雑でした。

何で?と思いましたが、すぐに、あっ、そうか!

先週末は関東では記録的な大雪で出歩くこともままならず

買い物どころか、除雪が忙しくて買い物どころの話ではなかったので

その反動が今日だったというわけなのですね。

慣れ親しんでいない、関東人にとっては大迷惑な雪、

この雪によって大きくスケジュールを変更しなければいけない人が

たくさん出てきますから、しわ寄せがでてくるんですね。

もう雪はいいや!

そばにラーメン、うどんにうどん!



稲庭手揉うどん 和紙 200g

稲庭手揉うどん 和紙 200g

\492(税込)

「稲庭手揉うどん 和紙 200g」は、量質の小麦と水、それに厳しい自然環境の中で独特の手綯製法で、一本一本職人技により丁寧に作られたうどんです。そのなめらかな舌ざわりと腰のある歯ざわりと素晴らしい風味とをご賞味ください。…

拡大画像を見る






タイトル、なんだかわかりますか?

4日前から今夜までの夕飯のメインです。

そばにラーメン、うどんは賞味期限が切れそうだったので

急いで食べなくちゃと夕飯にしたものですが

最後のうどんは手打ちうどん。

これは親戚が作って来てくれたもの、

もう麺類はしばらくいいやと思った矢先の手打ちうどんでしたが

これは別格ですね、毎日でも食べても飽きないですからね。

麺続きの〆で美味しくいただきました!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf