アフィリエイト広告を利用しています

ネギ苗






KONA(コナ) 3種類セット 355ml × 24本(各8本) 【ハワイビール】

KONA(コナ) 3種類セット
355ml × 24本(各8…

¥8,618(税込)

コナビールは、ハワイNO.1地ビールメーカーで、ハワイ島カイルア・コナ(通称:ビッグアイランドのコナ)に本社があるKONA BREWING COMPANYが製造する本格的麦芽100%のビールです。1994年より、生産開始され、今ではハワイ全島とカリフォルニア州…

拡大画像を見る


家庭菜園に植えるネギ苗、

親戚がくれるって言うので会社帰りに貰いに行くつもりでいたら

わざわざ持ってきてくれました。

しかも大量に!

ネギ農家が出来るんじゃないかってくらいの量です!?

ちょっと大げさ!

まあでも悲痛の家庭じゃ食べきれないくらいの量。

家庭菜園の分は植えちゃったので残りを

誰かにやろうとしたら、植えちゃったからもういいよ!って返事ばかり。

妻の同僚が一人が一束だけ貰いたいと言うのでサービスで

3束差し上げました!

有難迷惑だったかな?

息子がハワイだって!








綾小路きみまろ 「爆笑! エキサイトライブビデオ大全集!」DVD4枚組

綾小路きみまろ 「爆笑! エキサ
イトライブビデオ大全集!」D…

¥14,000(税込)

超ロングラン! 大ヒットDVDシリーズ『綾小路きみまろ 爆笑! エキサイトライブビデオ!』第1集! 〜最新盤第4集! までのDVD全4タイトルを大型(A4版)特製カートンBOXに収納!●DISC-1:「綾小路きみまろ 爆笑! エキサイトライブビデオ」〜最近、あ…

拡大画像を見る



息子が5月中旬にハワイへ会社のご招待で行ってきます。

御招待って早い話が社員旅行なんです。

いいね、海外に社員旅行なんて。

行きたくても行けない人がわんさかいるのに!

今日はトラベルバックとその他もろもろ、取りに帰ってきたようです。

当然だけど息子には餞別とともに

妻がお土産の希望も言っておきました。

まあ、あまり期待はしていません、

・・・・・・・・・・うそです、期待してます!

姉が近所に引っ越してきました。










私の2番目の姉が生まれ育った地に戻ってきました。

結婚してから住んでいた渋谷区に別れを告げての引っ越しです。

義兄が亡くなり子供たちも一人立ちしたし

都内も生活するには利便性が良い訳ではなく、

買い物は結構大変らしいです。

郊外にあるような大型のスーパーなどはありませんからね。

デパートなどは近くにあっても、生活必需品や食料品は

郊外の競争がひしめく地域とでは大きな差がありますからね。

ただ問題が、こちらに引越してきたのは良いけど

車が!

免許は持っているけど運転には長いブランクが!

教習所でペーパードライバーを解消するみたいです!

自治会費











昨日の夕方、自治会の班長さんが自治会費を集金に来ました。

我が自治会では年間3600円の自治会費で年3回、3期に分けて

1期1200円です。

自治会費、他の自治会と比べて安いのか高いのかは

わかりませんが、班長さんも世帯数が多い班だと集金も大変なんですよね。

私も班長も経験したし、自治会の副会長も経験したのでよくわかるんですが

集金や募金など回収するものなどは1軒1軒訪問しなくてはならないのですが

不在のお宅などはいつ行ってもいないとか、

結構多いんですよね。

それぞれのお宅にも事情はあるのでしょうが、

役を仰せつかっていると全うする義務もありますからね。

我が家でも5年後、班長です!

七回忌






新潟名物伝統の味!笹団子 こしあん10個 + みそあん10個 計20個セット

新潟名物伝統の味!笹団子 こしあ
ん10個 + みそあん10個…

¥2,415(税込)

こちらの商品のセット内容は「こしあん10個+みそあん10個」となります。商品画像・商品情報・スペックには、別セットの内容も記載されておりますので、お間違えのないようご注意ください。伝統の味!新潟名物 笹だんごを製造元(笠原製菓所)より直送致します!笠原製菓所の…

拡大画像を見る



昨日は母の七回忌でした。

早いもので母が亡くなって6年、

親族が集まっての法要は今回で最後、

次の十三回忌は家族と姉たちだけでやろうと思っています。

出席してくれる叔父や叔母も高齢で代理で従兄弟たちの

出席も多いし、従兄弟たちに話したら

費用だってかかるんだから

それの方が良いよって言ってもくれましたのでお言葉に甘えようと思っています。

チーズケーキ









一番上の姉が親父に食べさせてって、チーズケーキを作って

持ってきてくれました。

料理もケーキ作りも上手な姉、

親父のおこぼれを頂いてみて、

やっぱり美味しかった!

家の娘たちが作るチーズケーキも美味いけど

やっぱりベテランの味にはかなわないかな?



マッサージ











親父は週2回、介護保険を使って

リハビリ兼マッサージを自宅でやってもらっています。

気持ちよさそうなんですよね。

親父の担当は30代後半の女性なのですが

親父の体に対しての力加減というのがちょうどいいんでしょうね。

私や息子が親父にマッサージみたいなことをしてあげると

痛いからもっと優しく静かにやってくれと言われますが

専門の人がやっていると気持ちが落ち着くのか身動き一つせず

静かにしています。

やっぱりプロは違いますね!

父より早く、父より遅く!






電波ソーラー目覚まし時計 SQ751W電波ソーラー目覚まし時計 13-0426-076

電波ソーラー目覚まし時計 SQ7
51W電波ソーラー目覚まし時…

¥4,980(税込)

電波ソーラー目覚まし時計 SQ751W電波ソーラー目覚まし時計 13-0426-076…

拡大画像を見る




タイトルだけ見たら何のことかわからないでしょう?

私の二女のことですが、今月から新社会人となった二女、

朝の出勤も毎朝ではありませんが私より早い出勤の日も多いのです。

そのときはだいたい始発に乗っての出勤です。

そして帰り、始発で出勤した日はだいたい終電での帰りです。

好きで飛び込んだ業界ですがハードです。

本人は若さもあるし自分で選んだ道なのでケロッとしてますが

何事も体が資本、体調の管理だけはしっかりやって貰いたいです!

家庭菜園






=======================

プチギフトに『デコじゃがりこ』を

オリジナルじゃがりこで
世界に一つだけのプチギフトを贈りませんか?!
結婚式やお祝いに大人気!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25KUZ0+DG1FLE+2JZ4+62U37

=======================



家庭菜園も最盛期になってきました。

近所の畑もナスやキュウリ、その他いろいろな野菜、

休みともなれば農家の畑を借りた家庭菜園は

野菜の苗を植える人、種をまく人

野菜作りの情報を交換する人で賑わっています。

我が家待負けてはいられません、

一通りの野菜は植えたけど、まだまだ!

がんばって初夏から食べられる野菜をどんどん植えなくては!

墓掃除











今日は七回忌のためにお墓の掃除をしてきました。

草が生えるのは早いですね。

お彼岸前に草退治はしましたが、もう小さな草がたくさん生えてきてました。

なかにはタンポポも!

タンポポは根が深いのでむしり取るのが大変です。

玉砂利の下に根を張ってますからね。

40分かけて掃除も完了。

七回忌の墓参り、OKです!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf