アフィリエイト広告を利用しています

緑が目立つ季節










緑が目立つ季節になってきました。

眩しいですよね。

一雨ごとに成長して大きく葉も開いてきてます。

朝露の残る朝なんて

太陽の日が当たってきらきらしていますもんね。

眩しいです!

ちょっと大げさ?

でもここで緑も大きく成長し

目立つようになったので

全て取ってしまおうと決意しました。

えっ、やめろって、緑は残せって!

いやいやいや、草の話です!

妻のGW







29日の昭和の日、妻に

何処かへドライブに行こうと誘ったのですが

お父さん一人で行ってきて!と寂しい返事。

行きたくないの?って聞いたら

妻は仕事だったんです。

29日は仕事をして、代休を5月2日にして

4月30日から5月5日まで6連休だということです。

楽しみにしていたのでちょっと残念!

私のGWは29日、30日、5月4日5日だけ。

出かけるとなると4日、何処かに行きたいな!

縁側は夏日!







ここまで来ると、春と言うより

初夏に近いですね。

一ヶ月前まではガラス越しの縁側は

日差しが当たればポカポカで

お昼寝の絶好の場所だったけど

今は違います。

暑すぎ!

縁側のサッシを開けて網戸にしておかないと

いられません。

今日もサッシを開けて快適なポジション!

親父はいびきをかきながら熟睡でした。

息子の自転車








一人暮らしをしている息子が自宅に置いて行った

自転車、たまに借りて乗ることがあるんだけど

サドルの位置が高い!

何でこんな高いの?

妻いわく、身長も高いし足も長いからよ!だって。

裏返していえば、お父さんは身長が低くて

足も短いって言われているのと同じ!

息子にはサドルの位置は変えるな!って

言われているので変えていないけど

停車するときなんか、高いところに足を掛けておかないと

倒れちゃうよ、なにしろ地面じゃツマ先立ちだもんね!

温泉まんじゅう









妻が温泉まんじゅうを持って

会社から帰ってきました。

同僚が長野の野沢温泉に行ったそうです。

自粛自粛と騒がれている時期だけど

結婚30年の節目で何処か行く

予定はしていたらしいのですが

こんなときだから近場で野沢温泉にしたと

言っていたらしいです。

野沢温泉も周りの山々はまだ雪で、スキーを

やっている人もいたとか、

まだまだ、信州は春ではないんですね。

でも、ひとつ食べましたけど

美味しかったですよ、温泉まんじゅう!

メダカ









先日の話ですが、

たった一日でメダカの数が減ってしまいました。

何でだ?

不思議に思って居間から見える

外にあるメダカが泳いでいる容器に目をやったら

一羽の小鳥が容器の水を飲んだり

水浴びをしたりして

最後に何かを咥えて

飛び立っていきました?

あっ、メダカか!

犯人は小鳥でした!

メダカが食べられないように容器に網の蓋をしたのは

言うまでもありません!

でも小鳥用に水場も作ってあげましたよ!

カレーうどん&蕎麦




比内地鶏カレーと桃豚カレーセット(各3食×2種 計6食入り) 

比内地鶏カレーと桃豚カレーセット
(各3食×2種 計6食入り)…

¥3,990(税込)

口いっぱいに広がるスパイスの香りと、時間をかけて煮込んだトロトロのお肉は一度食べたらまた食べたくなる味です。また、当店のカレー2種類を味わえるセットは、贈り物としても好評です。…

拡大画像を見る
比内地鶏カレーと桃豚カレーセット(各3食×2種 計6食入り) 比内地鶏カレーと桃豚カレーセット(各3食×2種 計6食入り) をカートに入れる


今夜は、カレーうどんにしようと言うことで

せっせと台所でカレーうどんの準備中。

7割方、出来あがったところで親戚からお電話?

手打ち蕎麦を作ったから、今から持って行くと!

すみませ〜ん、ありがとうございます!とは言うものの

あと1時間早ければカレーうどんを作らなかったのに!

まさかカレー蕎麦はありえね〜だろう?

挑戦してみる?しない!

ってことで家族会議の結果、カレーうどんは明日に

持ち越しです!

打ちたての蕎麦は美味いからしょうがないやね。

明日になったらカレーは、もっと味が染みているかな?

モツ煮






B級グルメ 美味しさ満点♪鳥もつ煮 500g×2(計1kg)

B級グルメ 美味しさ満点♪鳥もつ
煮 500g×2(計1kg)…

¥4,179(税込)

★美味しさ満点♪ボリューム満点♪砂肝、レバー、ハツ、きんかんをタレで甘じょっぱく仕上げた鳥もつ煮です。香ばしい食欲そそる香りがたまりません!!おいしく煮込んだ状態でお届けします!!だから、調理も簡単♪♪♪冷凍状態の鳥もつ煮を沸騰した鍋に入れて湯せんするだけでO…

拡大画像を見る
B級グルメ 美味しさ満点♪鳥もつ煮 500g×2(計1kg)B級グルメ 美味しさ満点♪鳥もつ煮 500g×2(計1kg)をカートに入れる

昨夜の夕飯のメインはモツ煮でした。

調理人は私!

得意料理のひとつであり家族全員が好物なので!

もちろん皆、私が作ったモツ煮のファン?です!

モツは豚、一度お湯で煮たてて

余計な油を落としてから

もう一度、生姜、ニンニク、醤油でモツを煮たてて

ゴボウを入れて柔らかくしてから

味噌で味付け。

そしてコンニャク、人参、大根を入れて

味がしみ込むまで煮たててモツが

口の中で溶けるんじゃないの?ってくらい

柔らかくなったら出来あがり!

どう、美味しいでしょう!

二女もピカピカの一年生




CCBパリ アニエス


今週より我が家の二女も新一年生の仲間入りです。

入学式はありません!

震災の影響の自粛かどうかはわかりませんが

中止となりました。

残念ですが!

二女はというと入学式用に買ったスーツを

華麗に着こなし?通学し始めました。

普段着でいいと思うけど?

二女いわく、今着て行かないで、いつ着るの?

おっしゃる通り!

今しかない!

でも二女が言ってます。

窮屈だから明日は気慣れた服装で行くって!

ピカピカの一年生




Just MyShop(ジャストシステム)

先週のの金曜日は各小中高の学校では

午後が入学式だったんですね。

ちょっと大きめな制服の中学生

ランドセルが妙に大きく見える小学生

セーラー服が良く似合う女子高生、

皆ピカピカの一年生!

お父さんやお母さんと一緒に歩く姿を見て

思わず、私の息子や娘の入学式を

思いだしてしまいました。

がんばれ、ピカピカの一年生!

私の二女も専門学校ですがピカピカの一年生です!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf