アフィリエイト広告を利用しています

農作業の一日、ホウレン草初収穫!









今日は家庭菜園の手入れをメインで

一日が過ぎました。

まず朝の5時半過ぎから自宅周りの雑草退治から始めて

次に家庭菜園の草退治、続いてサツマイモの収穫、

サツマイモは全部ではなく、植え付けているサツマイモの

3割程度を収穫しましたが、思ったより出来は良くなかった感があります。

残りの7割に期待します!

そしてこの秋3回目となるホウレン草の種蒔きをしました。

気が付いたら午後4時、ちょくちょく休憩しながらの農作業でしたが

集中して作業してると時間が短く感じますね。

そして最後は先月の上旬に種で蒔いたホウレンソウが食べ頃になったので

初収穫しました。

たった今、夕飯で胡麻和えにして食べましたけど美味しかったです。

秋も深まるにつれて収穫できる野菜も多くなります。

農作業も大変だけど楽しみも増えますよ!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf