アフィリエイト広告を利用しています

暑い中、農作業頑張りました!








重病で意識が無くなっている私の長姉と意識はかろうじてあるものの

食べ物飲み物を一切口にせず点滴のみで寝たきり状態の親父が

この先、どのようなことになるかわからないことと

来週はお盆も来るので出来る日に畑の草退治や自宅周りの草退治

を全てやってしまおうと暑いのは覚悟で農作業をやりました。

朝の4時半から開始でした!

ちょっと前までは4時で明るかったけど確実に日は短くなってます。

4時では暗くて除草剤は撒けません!

最初に自宅周りの除草剤散布をやってから畑の除草を!

草取りもまめにやっていたつもりでも草の成長が早いのか、

草1本とるのが大変でした。

土が乾燥していて太くて背丈のある草は抜くのが容易ではありません。

畑の除草が終わったのは8時、それから今度は親父名義の土地の除草です。

こちらの土地も手間がかかるんです。

まずトラクターで動けるところはトラクターで草退治、

トラクターの入れない隅は除草剤処理、

公道に面したところは刈払いの機械で処理、

全ての作業が終わったのが11時でした。

全身埃まみれ汗まみれで、さすがにへばりました!

農作業が終わって、すぐにシャワーを浴びましたが

気持ちが良かったこと、身体もスッキリ畑もスッキリ

お盆過ぎまでは大丈夫でしょう!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf