アフィリエイト広告を利用しています

携帯電話

DSC_2506.JPG

 前回の続きで、携帯電話で感心した話をもう一つ。
桜の咲く頃、京都植物園に妻と行った。
園内を楽しんだ後、すぐ側の東洋亭で昼食を、と立ち寄った。
11:30だったが、既に待ち客が入り口外に見られる。
私一人なら絶対に入っていないが、女房に引きずられ予約する事にした。
店内に入り、予約用に置かれたタッチパネルに向かう。
待ち客の一人に教えてもらいながら予約終了。
どうやら時間が来たら携帯に知らせてくれるようにもなっている。
ずらりと並ぶ必要ない、これは気に入った。
便利な時代になったものだ。時代に取り残されぬよう頑張ろう。
既に遅れているかな…。
私達は従来通り、待つこと30分程で呼び出してもらった。
注文したのは当店自慢のハンバーグ定食、結構いけた。
   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事