2021年05月30日
携帯電話
前回の続きで、携帯電話で感心した話をもう一つ。
桜の咲く頃、京都植物園に妻と行った。
園内を楽しんだ後、すぐ側の東洋亭で昼食を、と立ち寄った。
11:30だったが、既に待ち客が入り口外に見られる。
私一人なら絶対に入っていないが、女房に引きずられ予約する事にした。
店内に入り、予約用に置かれたタッチパネルに向かう。
待ち客の一人に教えてもらいながら予約終了。
どうやら時間が来たら携帯に知らせてくれるようにもなっている。
ずらりと並ぶ必要ない、これは気に入った。
便利な時代になったものだ。時代に取り残されぬよう頑張ろう。
既に遅れているかな…。
私達は従来通り、待つこと30分程で呼び出してもらった。
注文したのは当店自慢のハンバーグ定食、結構いけた。
【携帯電話の最新記事】
この記事へのコメント