アフィリエイト広告を利用しています

大阪のお巡りさん

^AFCE18BE039AAD0F3792C28AE62C2F6FDBFF6C257F7077660D^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


 孫たちとアイスを買いにコンビニへ。
弁当が並んでいる前に、若く強そうな警官が2名立っていた。
尻には拳銃や手錠やらをぶら下げている。
こちらを向いたので思わず「ご苦労さんです」と声をかける。
夜間のコンビニでの犯罪抑止のため、なるべく立ち寄るようにしているとの事。
丁寧な説明、二人とも男前である。
孫に「パトカーが止まっているよ」と知らせると、走って行った。
会計を済ませ出てみると、すでに乗せてもらっている。
さすがに運転席はダメだったらしい。
それでも前の座席に座らせてもらいご満悦。
コーヒーでも、と言ったが即座に辞退された。
どっかの知事とはえらい違いだ。

 優しく、しかも市民サービス旺盛な中にも、規律を守る立派さに脱帽。
大阪府警もなかなかやるわい、と思った。
犯罪の多い大阪での活躍を期待する。
   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事