アフィリエイト広告を利用しています

のん気なのかのろ間なのか

 女房が発行している家族新聞が600号を超えた。
10部足らずを、友人や子供に送っている様だ。
605号に、先日私がブログに書いた「ワインの旅」を掲載。
読んだ方から「同じコースを行って来たよ、とても素晴しかったよ」
と電話が掛かる。帰宅後すぐに報告してくれた様で、女房も嬉しそう。
私も勿論愉快である。
すぐに実行し、すぐに電話、これは中々真似が出来ない。(失礼、私はだッ)
この素早さが相手に伝わり、嬉しさを倍増させるのだ。

 ブログも大体数日後に載せているありさまです。
数日考えている訳ではないが、文章を書くのがおっくうなのだ。
そのうち掲載を諦めてしまう事になる。

 好い事は真似るべきと思いつつ、今回も電話を貰って既に三日は過ぎている。
のん気なのか、のろ間なのか、おそらく後者だろう。
歳を経てから改めるのは難しいが、矢張り努力しようと思っている。
   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事