アフィリエイト広告を利用しています

ワインの旅

 甲州まで電車でワインを呑みに行った。
現地に着くまでに電車でひどく酔って二度までも、戻す。
それと知らずに乗ったのだが、振り子型電車だった。山間部に入りすぐに気が付いた。
この型に乗車すると必ず酔うのである。

 やっとの思いで到着、ぶどう園の中に町がある、駅がある。
駅名も「勝沼ぶどう郷」正面入口にぶどうが生り、
宿泊したホテルのフロントには鉢植えのぶどう。
立派な実もぶら下がっていた、鉢植えは初めて見た。
思わず「我家のベランダに植えようか」とつぶやくと、
「難しいですよと」。フロント嬢と妻の返事が同時に返ってくる。
ゴーヤーよりは難しいのかな?すぐには諦めないぞ…。
 
 ホテルでワインを楽しんだのは勿論、当地ではお寺でも飲めるのには驚いた。
大善寺と云ってぶどう寺で知られているそうだ。
住職自らブドウ栽培〜醸造までやっている、有難い神酒だ。
昼間から畳の大広間でぶどうをつまみに、これからも健康であることを祈りながら味わった。
一泊の旅だが一日目は1万、二日目は2万歩ほど歩いた、元気なればこそである。感謝、感謝。

P1060449.JPG
   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事