アフィリエイト広告を利用しています

健康なればこそ

 お盆休み、常には、爺 婆 二人の我家も賑やかで活気に満ちた。
狭い我家に若い者がそろったのだ。
小学2年から最高齢は97歳の溌剌とした女性だ。
彼女は、東京より自分でスカイプを駆使して参加してくれたのだ。
雪が降れば、若者より先んじて雪掻きもする兵(つわもの)だ。
いや失礼、ただの兵ではない、凛とした気品に満ちた麗人である。

 それを見習わねばと思うのであるが、私は皆が引上げた後は、
気が抜けたのか なかなかJavaに取組めない。

 それでも帰省した息子に教えられた「ゲーム2048」は毎日数時間やっている。
ゲーム名の通り<2048>点を目指すが、1024点止まり。
始めは適当にやっても結果に影響しないようだが、最後はパタパタと
進み、目的が達成できない。
これがなかなか腹が立ち、取り付かれたように止められない。

 それでも元気なのでありがたい。
周り人も皆元気なことに感謝、感謝。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事