アフィリエイト広告を利用しています

財布でタッチ

 「ICOCA」を持ち始めて5年余りにはなる。
改札を通過する時、カード入れにカードを入れたままタッチしている人を見る。
便利そうだと分かっているが、いちいちカードを取り出していた。
私は小銭や回数券を入れている革製の小銭入れにカードを入れている為、無理だろうと思ったからだ。
「ピンポン」となるとちょっと…。でもやりたい。
そんな事で、昼間の乗降客の少ない時に勇気を出して試してみた。
見事通過に成功! すごいと思った。
何故って、カードとタッチパネルの間には、厚めの牛革、硬貨(その時は百円玉3枚、50円が2枚、十円4枚、五円と一円が2枚)それから又牛革がある。それでもちゃんと反応した事に感激。
昨日、寄席の帰りに友人に教えると早速やっていた。当然OKで喜んでいた。

 私の小銭入れは小3の孫と色違いの同型である、あっ…これは関係ないか。
でもどちらも「嬉しい」の共通項で… 幸せな日々に感謝。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事